一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

来月レントゲン撮影!豪共有2歳馬ブライニクル近況(2022/02/17)

オーストラリア初共有馬シェイラライズド19ことBRINICLE (ブライニクル)、骨折により治療期間にはいっていますが最新の近況レポートが更新されました。

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20211107081317j:plain





BRINICLE(ブライニクル)

f:id:kurokiri-G1:20220103004422j:plain
Brinicle。Rising Sun Syndicate様より。許可をいただき掲載しています

2歳 牡馬
フォックスウェッジ×シェイラライズド
(シェイラライズドの2019。2番仔)
アーロン・パーセル厩舎

初のオーストラリア共有馬!
オーストラリアでG1を勝ち、産駒からもG1ウイナーが出ているフォックスウェッジ産駒!

2022/02/17 更新情報

いつもお世話になっております。

本馬の骨折箇所の経過はここまで良好で復帰に向けて順調に回復してきております。

パドック内での歩様もよくなってきており、今週末から大きな放牧地へ移動いたします。

来月中に再度レントゲン撮影をし骨折箇所の確認を行い、今後の方針を獣医と協議いたします。

本馬のパドック内での様子を添付致しましたので、ぜひご覧ください。

https://cdn.prism.horse/media/5bfaf67ade264856a01909536e724b49.mp4

また、先月、本馬の全兄Fox Gemがアデレードのメトロ開催で初勝利を挙げ、2戦1勝となりました。

全弟の本馬にも大きな期待がかかります。将来が楽しみです!

クロキリ感想

2021年11月に第3手根骨の亀裂骨折がみつかり、療養期間に入っていますブライニクル。

2月中に少し大きな牧場へ移動し、5月頃に再検査がある予定と言われていましたが、予定を早めて3月に一度レントゲン撮影をすることになったようです。

勿論これでいきなり「完全に治っていた!レースへ!」なんてことはないでしょうけど、回復の具合がわかりそうなのは嬉しいですね。

順調に治ってきていると良いなと思います。

そんななか、同じオーストラリアで全兄が初勝利を挙げたとのこと!

しかもメトロ開催ということは、レベルも賞金も高いカテゴリーでの競走だったということですよね。

ライジングサンシンジケートの方とも話しましたが、3歳後半で2走目ということは兄も何らかの頓挫があってデビューが遅れたのかもしれません。

それでも2走目でしっかり勝利を挙げることができたというのはブライニクルにとっても心強いです。

兄に続くためにも、まずはしっかり、そして1日も早く怪我を治してもらわねばなりませんね!

Rising Sun Syndicate代表・川上さんが書籍を出版されました!

オーストラリアで障害騎手として活躍、通訳・翻訳の国家資格も取得され、コーディネーターとしてリスグラシューのコックスプレートやメールドグラースのコーフィールドCにも関わられたRising Sun Syndicate代表取締役・川上鉱介さんが書籍を出されました!

私の手元にはまだ届いていないのですが、オーストラリア競馬を知るため、オーストラリアで馬主・共有馬主としてやっていくためにかなり参考になる内容になっているということで到着が楽しみです。

気になる方以下にリンクを貼っておきますのでよろしければ!



※画像・動画・コメントはRising Sun Syndicate(https://www.risingsunsyndicate.com/)さんより。
許可をいただき掲載しております。