一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

馬名決定!YGG地方出資馬スマートシャワーの20近況(2022/02/15)

YGG地方出資馬でレーヴミストラルの初年度産駒、スマートシャワーの20の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




スマートシャワーの20

f:id:kurokiri-G1:20211210035256j:plain
スマートシャワーの20。2021年10月募集時。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牡馬
レーヴミストラル×スマートシャワー
船橋)新井厩舎
松田牧場生産

レーヴミストラル初年度産駒!

更新情報

北海道・99.9にて育成中です。

牧場担当者さんコメント

「この中間はまた坂路調教を再開してF17秒くらいの所から始めています。

今月中にはまた15-15を開始していく予定です。

気性面に関しては年末に15-15に行った時と比較すると落ち着いてきているので、少しづつですが調教には慣れてきてくれているのかなという印象です。

飼い葉食いについては特に困る事はないので、これが実になってくるようにしたいですね。」

馬名決定!

本馬の競走馬名は「コンフェッティ」に決定いたしました。

Confetti:紙吹雪。父、母名より連想。たくさん祝福されるように

クロキリの一言

競走馬名がコンフェッティに決まりました!

応募馬名ではありませんでしたが、シンプルで呼びやすい名前ですね。

命名者の方おめでとうございます!


さて年末年始にリフレッシュ期間を設けていましたそのコンフェッティ。

現在は坂路調教を再開して少しずつペースアップをはかっているところのようです。

動きも気性も順調な成長がみられるということで、なかなか馬体重が増えていかないのが今のところ一番の課題になっていますが、飼い葉食いは良いようですしこれからに期待ですね。


南関の今年の新馬戦はいつからになるんですかね?

軽く調べてみると4月末だった年や5月上旬だった年があるようで、JRAより1ヵ月くらい早い時期になりそうです。

更新内容からするとそれほど早めの移動は考えているわけではなさそうですが、どのくらいの時期からレースで走り始めるのか、名前も決まったということで今から楽しみですね。

しっかり食べて動いて、大きな怪我や病気をすることなく元気にその日を迎えてほしいなと思います。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。