一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

豪共有3歳馬ブライニクル近況(2023/03/01)

骨折療養中のオーストラリア初共有馬シェイラライズド19ことBRINICLE (ブライニクル)、最新のレポートが届いています。

早速確認してみましょう。





BRINICLE(ブライニクル)

Brinicle。Rising Sun Syndicate様より。許可をいただき掲載しています

3歳 牡馬
フォックスウェッジ×シェイラライズド
(シェイラライズドの2019。2番仔)
アーロン・パーセル厩舎

初のオーストラリア共有馬!
オーストラリアでG1を勝ち、産駒からもG1ウイナーが出ているフォックスウェッジ産駒!
共有馬初勝利を挙げてくれた馬!

近況レポート 2023/03/01

ブライニクル共有馬主様各位

いつもお世話になっております。

本馬は現在も引き続きタワーヒルロッジで休養を行っております。

大きな放牧地に移動してから4週間経ちましたが、歩様にも問題なく放牧を行えております。

今後は引き続き関節に有効なサプリメントや関節注射による治療を行いながら、3月末に術後4ヶ月の検査を行い、状態を確認いたします。

まだしばらくは休養期間となりますが、ここまで特に問題なく休養を行えておりますので、しっかりと回復を待ちたいと思います。

本馬の様子を添付しましたので、ご覧ください。

今後の予定や進境についてご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

引き続きよろしくお願いいたします。

https://cdn.prism.horse/media/88e7c69a9a3a4770a6329468449b4532.mp4

クロキリ感想

2歳時の2021年11月に第3手根骨の亀裂骨折がみつかり療養期間に。
療養中の2022年5月には去勢手術もうけ、2022年10月8日にデビューして11月6日の3走目で見事初勝利。

22日には通算4走目を走り、勝ち馬には離されつつも悪くない内容で3着となり今後に期待が高まっていましたが、11月24日、以前と同じ左前第3手根骨に骨片が飛んでいるのが見つかり手術。

再び療養期間に入っていますブライニクル。

4か月目に入りましたが術後は良好なようで、大きな放牧地に移動、まずはある程度自由に歩くところからリハビリを始めているようですね。

共有してから、元気な期間よりも療養している期間の方が長いのでは?という感じになってしまっていて、もどかしさも確かにあるのですが、僅か2ヶ月の間に大きな遠征も含めた4走をこなして4着、2着、1着、3着と抜群の安定感。

しっかり走れるということを既に証明してくれていますから、怪我さえちゃんと治してくれれば大丈夫、と自信を持って思える分だけデビュー前の骨折より気持ち的には前向きになりやすい気がします。

もう少し時間がかかりそうなのは正直残念なところですが、関係者の方々も力を尽くしてくださっていますし、焦っても仕方ないですからね。

ブライニクルの回復力を信じ、放牧地での写真や動画を楽しみながら復活の日を待ちたいと思います!


※画像・動画・コメントはRising Sun Syndicate(https://www.risingsunsyndicate.com/)さんより。
許可をいただき掲載しております。