一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

復帰に向けジャンプアウトへ!豪共有3歳馬ブライニクル近況(2023/07/20)

骨折療養からの復帰を目指すオーストラリア初共有馬シェイラライズド19ことBRINICLE (ブライニクル)、最新のレポートが届いています。

早速確認してみましょう。





BRINICLE(ブライニクル)

Brinicle。Rising Sun Syndicate様より。許可をいただき掲載しています

3歳 牡馬
フォックスウェッジ×シェイラライズド
(シェイラライズドの2019。2番仔)
アーロン・パーセル厩舎
通算4走1勝(1-1-1-1-0-0)

初のオーストラリア共有馬!
オーストラリアでG1を勝ち、産駒からもG1ウイナーが出ているフォックスウェッジ産駒!
共有馬初勝利を挙げてくれた馬!

2023/07/13 レポート内容

ブライニクル共有馬主様各位

いつもお世話になっております。

本馬は引き続き、調教が進んでおります。

仕上がりも上がり状態も上向いてきておりますが、ここ最近調教中に内へモタレるようになってきています。

過去に膝を故障している本馬ですので、念のために調整を少し緩めております。

歩様の乱れもなく、膝の腫れや熱感は全くない様子ではありますが、このまま様子を見ながら調教を進めていくとの報告を受けています。

今後の予定や進境についてご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

引き続きよろしくお願いいたします。

2023/07/20 レポート内容

ブライニクル共有馬主様各位

いつもお世話になっております。

本馬は引き続き、調教が進んでおります。

状態も上向いてきており、来週月曜日にジャンプアウトへ出走する予定となっております。

まずはジャンプアウトの走りを見てから、そのままレースへ向かうのか再度ジャンプアウトを使うのか判断します。

本馬の映像と調教師からの報告動画を添付しましたので、ご覧ください。

今後の予定や進境についてご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

引き続きよろしくお願いいたします。
Rising Sun Syndicate

https://cdn.prism.horse/media/e8b10af8f5d6485281495153bd91088b.mp4

クロキリ感想

2歳時の2021年11月に第3手根骨の亀裂骨折がみつかり療養期間に。
療養中の2022年5月には去勢手術もうけ、2022年10月8日にデビューして11月6日の3走目で見事初勝利。

11月22日には通算4走目を走り、勝ち馬には離されつつも悪くない内容で3着となり、今後に期待が高まっていましたが、その2日後の24日、以前と同じ左前第3手根骨に骨片が飛んでいるのが見つかり手術。

術後約7ヶ月、ウォーターウォーカーを用いたリハビリ等を経て、6月6日久しぶりにアーロン・パーセル厩舎へ帰厩していましたが、いよいよジャンプアウト*1に向かうようです!

元々7月末には…と言われていましたから、丁度予定通り進んでいる感じですね。

一時は内へのモタレがあったようですが、最新のレポートで言及されていないということは、気にならない程度になっているのか、その辺りも含めてジャンプアウトで確認を、という感じですかね。

アクシデント無く、次に繋がる良いジャンプアウトになってくれれば。

次回レポートも楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはRising Sun Syndicate(https://www.risingsunsyndicate.com/)さんより。
許可をいただき掲載しております。

*1:模擬レース。オーストラリアではこれを重ねながら本番のレースへ向けて調子を上げていく。JRAの追い切りと、地方競馬の能力試験の中間みたいな印象