一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

シルク出資4歳馬リンドラゴ、8走目を終える(2023/03/13)

シルク出資4歳馬でミッキーアイル産駒ワイオラ19ことリンドラゴ、通算8走目を終えて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




リンドラゴ

リンドラゴ。2022年12月シルク公式ホームページより。転載許可をいただき掲載しております

4歳牡馬
ミッキーアイル×ワイオラ
(ワイオラの2019)
坂東牧場産
関西)高野友和厩舎

ミッキーアイル第2世代!

2023/03/13 レース結果

3/11(土)阪神7R 4歳上1勝クラス〔D1,400m・13頭〕2着[5人気]

ブリンカー着用。
五分のスタートから好位5番手でレースを進めます。

直線では外からジリジリと伸びて2着に上がったところでゴールしています。

高野友和調教師コメント

「普段から活気に満ちて心身ともにフレッシュさが窺えましたから、ゲートの出が良ければ良い走りを見せてくれると期待していました。

レースでは、ゲートの出は決して速くなかったものの、自分からハミを取っていくほどの前向きさを見せて、良いポジションでレースを進めることが出来ましたね。

その後もバランスよく走ることが出来ましたし、勝負どころで内の馬が外に出てスムーズさを欠いてしまった割には、最後まで諦めずに良い脚で伸びてくれました。

北村友一騎手は
『ゲートの出には注意していましたが、好スタートとまではいかなかったものの、五分に出てスッと流れに乗ることが出来ました。
ただ、丁度スピードを上げていこうとしたところで、内のルクスレガートが外に膨れて窮屈になる不利がありました。
ピッチ走法なので、コーナーでは急がせないように回りましたが、最後までしっかり脚を使って2着に来てくれました』

とコメントしていました。

勝ち馬には及ばなかったものの、目途の立つレースでしたから、次走もフレッシュな状態で臨めるように努めていきたいと思います。

優先出走権を獲りましたが、トレセンに戻って状態をよく確かめてから検討させていただきます」

クロキリの感想

年末に通算7走目、勝ち上がりから3走目のレースに挑み、出遅れが響いて勝ち馬セイクリッドから1.2秒差の7着。
レース後は続戦も検討されていたのですが、年明け早々にスクミの症状が出てしまったということで放牧に出ていましたリンドラゴ。

中9週で挑んだ復帰レースは、勝ち馬スキピオから1秒差の2着と昇級後最高の結果を出してくれました!


レース後の記事*1でも触れていましたが、前走も7着という結果以上に悪くない内容のレースでしたからね。

結果が出てくれて嬉しいです。

スタートは相変わらず良いとは言えませんでしたが、遅れ過ぎずに流れに乗り、直線ではやや不利がありつつも最後まで気持ちを切らさずしっかり走り抜いてくれました。

勝ち馬スキピオが強かったので1発勝利とはなりませんでしたが、このクラスでも通用するぞというところを証明してくれましたね。


一口馬主DBさんによるとこのレースで募集額に対する回収率が100%を超えた(113%)とのこと。

次走もフレッシュな状態で臨めるよう、ということなので一度放牧を挟むのかなというコメントになっていますが、良い内容と結果でしたので次も非常に楽しみです。

レース後の疲労やダメージが最小限であることを願いつつ、予定発表を楽しみに待ちたいと思います。

とりあえずお疲れ様リンドラゴ!
ナイスレースでした!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。