一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

共有2頭目いきました!豪共有1歳馬ホーリーシールの20近況(2022/03/08)

オーストラリアで2頭目の共有馬ホーリーシールの20、共有後初の近況レポートが更新されました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20220311000002p:plain





HOLY SEAL20

youtu.be

1歳 牝馬
グラント×ホーリーシール
(GRUNT× HOLY SEAL)
マット・クマーニ厩舎

初の共有牝馬!
マイルG1を2回勝っているグラントの産駒!

2022/03/08 更新情報

本馬はマジックミリオンセールで落札後、ニューサウスウェルズ州のセンフォードファームに移動し放牧を行っております。

セリ直後から比べて馬体重が既に20キロ増加しており、順調に成長しております。

本馬は今晩ビクトリア州のローズヒルパークへ向けて輸送を予定しており、そのまま馴致を開始する予定となっております。

センフォードパークからの報告動画を添付いたしましたので、ぜひご覧ください。

https://cdn.prism.horse/media/93cfc53df5c949418ed0c717632235e2.mp4

2022/03/10 更新情報

本馬は無事にビクトリア州のローズヒルパークに到着いたしました。

輸送も問題なく、明日より馴致を開始する予定となっております。

本馬の到着時の動画を添付致しましたので、ご覧ください。

https://cdn.prism.horse/media/34535e59a8954ade84d6da9180f39b5c.mp4

クロキリ感想

オーストラリア共有は毎年ではなくても良いかなと考えていたのですが、柔らかく綺麗に伸びる歩様が気に入ってしまい、19年産駒ブライニクルに続いて2世代連続での共有を決めました!

今回もRising Sun Syndicateさんのお世話になることに。
よろしくお願いいたします(^_^)

柔らかくスムーズな歩様に対して筋肉量や逞しさという点ではやや物足りないかなとも感じていて、実際馬体重も1月末時点で420㎏と控えめでしたが、それから僅か1ヵ月半ほどで20㎏も増えたとのこと。

これは最初のレポートから早速朗報でしたね。

人間もそうですがある程度脂肪を付けて身体を膨らませてからでないと筋肉もつきにくいと思いますので、まずはしっかり食べて本格調教開始に備えてもらえると良いなと思います。

活躍時期は3歳戦が中心になるのではと考えられてるようですが、そこを目指して大きなアクシデントなく順調に進んでいってほしいですね。

共有馬主として最初のイベントは命名になるでしょうか。

シンジケートからの次回アナウンスを楽しみに待ちたいと思います!

Rising Sun Syndicate代表・川上さんが書籍を出版されました!

オーストラリアで障害騎手として活躍、通訳・翻訳の国家資格も取得され、コーディネーターとしてリスグラシューのコックスプレートやメールドグラースのコーフィールドCにも関わられたRising Sun Syndicate代表取締役・川上鉱介さんが書籍を出されました!

3月10日現在私の手元にはまだ届いていないのですが、オーストラリア競馬を知るため、オーストラリアで馬主・共有馬主としてやっていくためにかなり参考になる内容になっているということで到着が楽しみです。

気になる方以下にリンクを貼っておきますのでよろしければ!



※画像・動画・コメントはRising Sun Syndicate(https://www.risingsunsyndicate.com/)さんより。
許可をいただき掲載しております。