キャロット初出資馬サダムグランジュテの19の近況が更新されていました!
早速見てみましょう。
サダムグランジュテの19

1歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎
出資馬初の白老ファーム生産馬!
在厩場所
ノーザンファーム早来
更新内容
馬体重:444kg
現在は週2日、坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を行うなど、徐々にスピード調教を課してきていることで気持ちが入り始め、気性的に幾分カッとしやすい面を見せています。
その影響でハミを必要以上に噛んでしまうことがあるので、ハミを微調整するなどしてコントロールが利くように修正しています。
また、頭の位置が高くなりがちで背腰に負担が掛かりやすくもなっているので、背腰からトモにかけてのケアもしっかり施しながら調整を進めています。
心身共に幼い面はありますが、早来調教馬の中でも調教が進んでいる組に入っているように、このまま順調に乗り込んでいければ早期デビューを目指せるのではと考えています。
クロキリの一言
馬体重は11月末更新時から-10kg
しかしその時が前月比+17kgでしたから、この時期ですしそれ程気にすることもないでしょう。
運動量や調教強度もかなりあがってるでしょうしね。
前回更新時にはハロン18秒と言われていた坂路の時計も一気に15-16秒になっていて、これは順調に進んでいるという話のシルク出資2歳馬グリューネワルト19やワイオラ19とほぼ同じくらい。
なんか一気に進みましたね。
それにしては更新内容はなかなかの辛口。
これはこういうタイプの担当さんなのかもしれませんね。
課題が多いということは伸び代が沢山あるということですし、改善の可能性が全く無さそうならわざわざ言わないと思います(そうであってほしいw)
是非これらの宿題を全てクリアして春か夏には本州移動!というふうになってほしいですね(^_^)
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!
※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。