一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

15-15を開始!キャロット出資2歳馬サダムグランジュテの19近況(2021/01/28)

キャロット初出資馬サダムグランジュテの19の近況が更新されていました!

早速内容を見てみましょう。
f:id:kurokiri-G1:20201001024501j:plain




サダムグランジュテの19

f:id:kurokiri-G1:20200927001901j:plain
サダムグランジュテの19。キャロットホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎

出資馬初の白老ファーム生産馬!

在厩場所

ノーザンファーム早来

更新内容

現在は週2日、坂路でハロン15秒のキャンターを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター2400mかウォーキングマシンでの調整を取り入れています。

背腰に張りはなく脚元も安定しているので、この中間から坂路で3ハロン45秒の調教メニューを開始しています。

現状のペースでも問題なく動くことはできていますが、もう少し正しい位置でハミを受けられるよう、登坂日以外は周回コースで口向きに気をつけてジックリ乗り込んでいます。

このまま坂路での15-15を重ねていくことで更なる成長につなげていきたいところです。

クロキリの一言

ちょっと下がり傾向だった馬体重が気になっていたのですが、今回の更新では発表なかったですね。

月2回更新になって、たった2週間間隔での数字ですからそれに一喜一憂しても仕方ないとは思うんですけど、この時期って馬体重と坂路調教のペースが1番具体的で分かりやすく順調さを把握できる部分ですからね。

つい頼りたくなってしまいます。

そんな坂路のペースはハロン15へ。

前回更新時に徐々に15-15に移行していきますという言い方をされていたのでもう少し先の話なのかなと思っていたんですが、あっさりと移行していましたね。

ここからはこのペースを自分のものにしていくためにクオリティをあげていく段階になるようです。

ここまで順調にきていると思いますので、この調子で元気に成長していってほしいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。