一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

春の本州移動を目標に!キャロット出資2歳馬グランパドゥシャ近況(2021/03/31)

f:id:kurokiri-G1:20210316012311j:plain

キャロット初出資馬サダムグランジュテの19ことグランパドゥシャの近況が更新されていました!

早速内容を見てみましょう。




グランパドゥシャ

f:id:kurokiri-G1:20210316005922j:plain
グランパドゥシャ。2021年3月キャロットホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
(サダムグランジュテの2019)
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎

出資馬初の白老ファーム生産馬!

在厩場所

ノーザンファーム早来

更新内容

現在は週2日、坂路で3ハロン43~45秒のキャンターと周回コースでのキャンター1200mを行い、それ以外の日は周回コースでのキャンター、もしくはウォーキングマシンでの運動を取り入れています。

カイバ食いが安定していることもあり、乗り込みながらも馬体を維持することができており、坂路では終いを伸ばすなど、いい負荷を掛けることができています。

今後は春時期の本州移動を視野に入れて、坂路を中心に乗り込んでいく予定です。

クロキリの一言

良くも悪くも大きな変化なく安定しているようで、更新内容もあっさりめでしたね。

本州移動や調教師の先生の来場、またはアクシデントでもない限り2歳のこの時期に隔週更新だとネタ切れじゃないですけど、順調は順調だけど特別書くほどのことはないよという仔も出てくるのはまぁ仕方ないことかなと思います。

キャンセル募集で落選した仔など、本州移動が発表された仔も出てきたようですがグランパドゥシャは春のうちに移動を、という方針で進めていくようです。

春っていつまででしょうね?
5月くらい?

もしそうであるなら夏競馬辺りでのデビューも期待できたりするのでしょうか?

3歳新馬戦がなくなったり、3歳未勝利馬にはスリーアウト制も導入されたりしてデビュー時期は早いにこしたことないですからね。

このまま怪我等なく順調にいってくれたら良いなぁと思います。

とりあえず今回は元気そうでなにより!
次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。