一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

引き続き15-15ペース!キャロット出資2歳馬サダムグランジュテの19近況(2021/02/15)

キャロット初出資馬サダムグランジュテの19の近況が更新されていました!

早速内容を見てみましょう。
f:id:kurokiri-G1:20201001024501j:plain




サダムグランジュテの19

f:id:kurokiri-G1:20200927001901j:plain
サダムグランジュテの19。キャロットホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎

出資馬初の白老ファーム生産馬!

在厩場所

ノーザンファーム早来

更新内容

馬体重:422kg 
適度に乗り込んでいることで馬体重は減少していますが、カイバ食い自体は良好で跨った感じもいい意味で変わりなく推移しています。

現在は週3日、坂路でハロン15~17秒のキャンターを中心に調教メニューを組んでいます。

登坂時に幾分気持ちが入り過ぎることはあるものの、しっかりコントロールが利いた状態で15-15を計時することができています。

このまま速めの本数を乗り込むことで走りの質を上げ、早期の本州移動につなげていきたいところです。

クロキリの一言

1月から月2回更新になっているキャロット2歳馬。

今週のサダムグランジュテ19は引き続きハロン15に届くペースで坂路をのぼっているようです。

暫くこの位のペースで慣れさせると言いますか、クオリティをあげていく感じですかね。


懸念材料をあげるとしたら、とりあえず馬体重が減少傾向なんですよねー。

1か月前からマイナス13kg
1番大きかった11月末更新時から比べるとマイナス32kg
募集時から見てもマイナス22kg

運動量増えているとは言え、ちょっと減少傾向すぎる気もしますがどうなんでしょう?

特に問題無いなら良いのですが…

前回更新時馬体重の記載はなかったので、順番的には次回は馬体重更新は無しで次次回かな?

問題なく元気に成長しているという更新が見られることを期待したいですね!

馬名決定もそろそろ?
次回更新を楽しみに待ちたいと思います(^_^)

※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。