一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

まだ炎症あり。キャロット出資2歳馬グランパドゥシャ近況(2021/05/11)

f:id:kurokiri-G1:20210316012311j:plain

キャロット初出資馬サダムグランジュテの19ことグランパドゥシャの近況が更新されていました!

早速内容を見てみましょう。




グランパドゥシャ

f:id:kurokiri-G1:20210316005922j:plain
グランパドゥシャ。2021年3月キャロットホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
(サダムグランジュテの2019)
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎

出資馬初の白老ファーム生産馬!

在厩場所

ノーザンファーム天栄

2021/05/11更新内容

ミニトラックで軽めの調整を行っています。

天栄担当者さんコメント

「先週北海道から来場した獣医師にも診てもらったのですが、まだ炎症が見られるし、しっかりと治療するようにと指示を受けています。

体調のほうは比較的安定しているので、治療と並行して調教を進めることにし、週末に坂路をのぼってみたのですが、力んで突っ走っていました。

口の影響もあるのかもしれませんが、このまま進めていくとコントロール難になりかねないので、今朝は坂路調教にせずミニトラックを使った調整に変更し、少しずつでも修正をかけていこうと接しています」

クロキリの一言

口の中に炎症がみられて治療期間に入っていましたが、試しに調教を進めてみたところ力んでしまったそうです。

もともと短距離だろうなぁという雰囲気はありますし気性的な側面もあるのかもしれませんが、わざわざ書くくらいですからやはり口の影響もあったんでしょうね。

この仔は新規の私にも回ってきたくらい人気的には高くなかった仔ですが、ここまで育成はスムーズすぎるくらいスムーズにきていまして、いくつかのPOG特集でも時々名前を見かけるほど。

まだまだ時期的には早いくらいですから、勿論早くデビューしてくれたら嬉しいですが、焦りすぎずしっかり治してデビューに向かってくれたら良いなと思っています。

この期間にもう少し身体大きくなると良いんですけどねー。
次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。