一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

早ければ今週デビュー!キャロット出資2歳馬グランパドゥシャ近況(2021/07/21)

f:id:kurokiri-G1:20210316012311j:plain

函館競馬場で調整中のキャロット初出資馬サダムグランジュテの19ことグランパドゥシャ、近況が更新されていました!

早速内容を見てみましょう。




グランパドゥシャ

f:id:kurokiri-G1:20210316005922j:plain
グランパドゥシャ。2021年3月キャロットホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
(サダムグランジュテの2019)
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎

出資馬初の白老ファーム生産馬!

在厩場所

函館競馬場

2021/07/21 更新内容

21日は函館芝コースで追い切りました(66秒1-50秒8-37秒8-12秒1)。

小西調教師コメント

「先週の追い切りでは同じ2歳と言えど勝ちあがって重賞にもトライしていた馬を含めた併せで遅れを取りましたが、まったく動けないというわけではなかったですし、経験を重ねながら少しずつ前進していければとも捉えていたんです。

ここまではウッドチップ主体で動かしていましたが、今週は実戦をイメージできるように本馬場に入れてみることにしたんです。

すると比較的楽で、これまでよりも芝でいい動きを見せていたと現地から報告がありました。

乗り手の印象からも来週の出走でもいいのではないかということでしたので、この後の様子次第になりますけれど最短で来週の1200m戦を視野に入れていければと考えています」

クラブコメント

31日の函館競馬(2歳新馬・芝1200m)に出走を予定しています。

クロキリの一言

これまでとは近況コメントの雰囲気がガラッと変わりまして、なんと早ければ今週デビューということになるかもしれないようです!

函館の環境に慣れてきたのか、これまでの調教の成果が出てきたのか、本人が成長して大人になったのか、色々な要素がうまく噛み合ったのか。

よくわかりませんがこれは楽しみなことになってきました(^_^)

せっかく今調子が良さそうなのであれば是非今週走って欲しいですよね。

このままアクシデント等なく順調にデビューできると良いなと思います!


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。