函館競馬場で新馬戦に挑んだあと早来でリフレッシュ、今度は札幌競馬場入りしていますキャロット初出資馬サダムグランジュテの19ことグランパドゥシャ、最新の近況が更新されていました!
早速内容を見てみましょう。
グランパドゥシャ

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
(サダムグランジュテの2019)
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎
出資馬初の白老ファーム生産馬!
在厩場所
札幌競馬場
更新情報
25日は札幌ダートコースで追い切りました(68秒1-52秒7-39秒6-12秒5)。
小西調教師コメント
「入厩後は大きめも交えながらじっくりと動かしてきました。
短い期間の調整だったとは言え、早来でも大きく緩めずに動かしてもらっていたようですし、適度にフレッシュさがあって悪くないと思えましたから、今朝しっかりと動かしてレースへ向かおうと考えました。
前走に続いて2戦目も池添ジョッキーにお願いし、調教もあわせて乗ってもらったんです。
札幌のダートコースで全体時計が68秒の終い12秒半くらいで伸ばしてもらっていて、話を聞くと“函館のときよりも落ち着いている”ということでしたから、いい感触を得てくれたのではないかと思います。
身のこなしもまずまずのようですし、これならば予定通り向かっていいのではないかと思いますので、前走からさらにいい走り、いい着順になってほしいと期待しています」
クラブコメント
28日の札幌競馬(2歳未勝利・芝1200m)に池添騎手で出走を予定しています。
クロキリの一言
状態良さそうですね!
天栄では大暴れしていた仔ですから、今回は何よりも池添ジョッキーの継続騎乗が頼もしいです。
デビュー戦に続き調教にも乗ってくださったとのことで、よりグランパドゥシャのことをわかってくれているのではないかなと期待しています。
1シーズンで函館と札幌両方走る出資馬は恐らく初めてですかね?
短距離レースは本当にほんの少しのことで着順が大きく変わってしまうイメージがあり、前回2着だったからと言って今回も同じくらいを簡単に求めることは出来ないかなとは思っていますが、やはりせっかく走るからには先頭で帰ってくる姿が見たい(笑)
まずは無事に完走を。
そして出来れば勝利を!
レース当日を楽しみに待ちたいと思います(^_^)
※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。