札幌・函館で2走戦い放牧に出ましたキャロット初出資馬サダムグランジュテの19ことグランパドゥシャ、最新の近況が更新されていました!
早速内容を見てみましょう。
グランパドゥシャ
2歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
(サダムグランジュテの2019)
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎
出資馬初の白老ファーム生産馬!
在厩場所
8月31日にNF早来へ放牧に出ました。
小西調教師コメント
「先週は思うような結果を出すことができず申し訳ありませんでした。
デビュー前から精神面に課題があると思ってはいたのですが、あのような形で露骨に出てしまうようだとなかなか難しいですし、やはりここの部分の成長が一番大事になってくると思います。
簡単に解決できるものでもありませんので、経験を積みつつ大人になってもらいたいと考えています。
レース後の大きな異常がないことを確認したうえで火曜日にNF早来へ放牧に出しています。
今後の詳細については未定ですが、秋競馬に備えることになると思いますので、もしかすると早めに天栄へ送って現地で調整してから次走を目指すのかもしれませんし、早来のほうで様子を見てもらってから次の入厩時期を検討していくことになるかもしれません」
クロキリの一言
とりあえず馬体に大きな異常は無いようで良かったです!
精神的な部分も放牧で成長待ち…ではなく経験を積ませながら成長を促していく方針のようで嬉しいですね。
次でいきなり改善!というのは難しいのかもしれませんが、少しずつ期待に応える進歩を見せていってくれると良いなと思います。
しかしコメントのまとめ方的に、次走方針の決定権はご自身には無いような言い方ですね。
この辺をここで必要以上に掘り下げるのは避けておきますが(^^;
まぁ出資者としましては健康である程度回数走ってくれてそれなりに結果を残してくれるならOKなところありますから、このまま大きな怪我等なく現役生活をやり切ってくれたらそれが一番です。
次走は秋競馬で走る可能性があるとのこと。
夏に2回も頑張ってくれたし、次は早くても冬かなと勝手に予想していたので意外でしたね。
実際はどうなるかわかりませんが、どのような流れになっていくのか次回更新も楽しみに待ちたいと思います!
※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。