キャロット初出資馬サダムグランジュテの2019ことグランパドゥシャ、ダート2走目となったレースを終えて最新の近況が更新されていました。
早速内容を見てみましょう。
グランパドゥシャ
3歳牝馬
キンシャサノキセキ×サダムグランジュテ
(サダムグランジュテの2019)
白老ファーム産
関東)小西一男厩舎
出資馬初の白老ファーム生産馬!
2022/08/17 更新情報
17日は軽めの調整を行いました。
小西調教師コメント
「先週の競馬では最良の結果こそ残すことができませんでしたが、苦しい形になりながらも終いに脚を使ってきましたし、次へのチャンスをもぎ取ってくれたので評価していいのではないかと思います。
あとは、精神面、体力面でいかに余裕をもって臨めるかにかかっているでしょうから、できる限り良い状態で次に備えていければと思っています。
今のところ大きな問題はないかなと思えるのですが、少なくとも今週いっぱいはしっかりと見て、大丈夫であれば来週のレースを目指すつもりです」
クラブコメント
あくまでも状態次第になりますが、早ければ27日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1000m)もしくは28日の札幌競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に出走を予定しています。
クロキリの一言
骨片除去手術による治療・療養期間からの復帰2戦目となった前走。
ダート1000mという条件で勝ち馬から0.5秒差の4着とこれまでで最も惜しいレースを見せてくれましたが、ラストチャンスになりそうな次走も同じ条件で挑むことになりそうです。
前走初の1000mという距離で序盤行きっぷりの面で少し控えめになってしまった部分がありましたが、1度そのペースのレースを経験した状態で迎える次走、勝つためには上積みは必須ですので積極的に前に出ていく姿が見たいですね。
格上挑戦やファンド継続での地方挑戦は可能性が低そうですし、3歳未勝利戦は9月第1週までありますが今週走るとなれば仮に優先権が取れたとしても連投は無いんじゃないかなと予想していますので、ここでの1発勝利を信じて全力応援したいと思います。
少しでも良い状態でレースの日を迎え、最高の結果に繋がってくれることを願っています!
※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。