一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ゲート試験合格!キャロット出資2歳馬ブルーペクトライト近況(2022/07/20 )

この世代のキャロット唯一の出資馬ピースエンブレムの20ことブルーペクトライト、最新の近況が更新されていました!

早速内容を見てみましょう。




ブルーペクトライト

ブルーペクトライト。2022年5月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
サトノダイヤモンド×ピースエンブレム
(ピースエンブレムの20)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

サトノダイヤモンド初年度産駒!

2022/07/08 更新情報


8日に函館競馬場・池添学厩舎へ入厩しました。

早来担当者さんコメント

「厩舎サイドとの相談で函館競馬場でゲート試験合格を目指すことになり、本日の検疫で入厩しています。

環境の変化がどう出るかポイントですが、こちらで乗る分には問題なく進められていたので、現地でもスムーズに進めていってほしいです」

2022/07/13 更新情報

13日はゲート練習中心の調教を行いました。

池添学調教師コメント

「先週函館に入厩させてからは、ゲート試験合格を目指して練習を開始しています。

今朝は角馬場でのダクとハッキングからゲートに行き、枠入りと駐立の練習から軽く出すところまで進めました。

今のところは特に気になるところはなく、とても順調に来ていると現地のスタッフから報告を受けています」

2022/07/20 更新情報

20日はゲート試験を受け、無事合格しました。

池添学調教師コメント

「ここまで順調にゲート練習を進められていましたので、今朝試験を受けたところ、無事合格したと現地のスタッフから連絡がありました。

普段の調教でも特に気になるところはなくスムーズに調整できていますので、まずはこのまま追い切りを1本取り入れてみて、この後のプランを考えて行ければと思います」

クロキリの一言

会報読み応えありますしホームページ良い感じですし出資決定システムも面白く基本居心地よく大満足のキャロットですが、個人的には更新があった時のメール通知サービスが無いのが(今のところ多分唯一の)不便に感じている点ですね。

G1、シルク、YGGと入っているクラブではメール通知サービスあるところの方が多数派なので、クラブサービスが充実しているとよく言われるキャロットにないというのが意外でした。

※私が知らないだけで設定方法あるなら是非優しくご教授いただけますと嬉しいです

早来で調整中だったブルーペクトライト、近況更新は月2回ペースのままのつもりでいたら、いつの間にか入厩して週1更新になり、ゲート試験も合格していました(笑)

ゲート試験どうなるだろう⁉
とそわそわする期間がなくなったという意味では良かった部分もありますけどね。

無事1発合格だったようですしせっかく函館入厩させましたから、この後は即決でリフレッシュへというわけではなく一度デビューを検討してくださるようです。

走らせてみないとわからない部分も多いでしょうし未勝利戦のタイムリミットもありますから私としては早期デビュー賛成派なんですが、ブルーペクトライトに無理が無いのが一番ですからね。

どう進んでいくことになるのか、次回更新も楽しみに待ちたいと思います。

とりあえずブルーペクトライト、ゲート試験合格おめでとう!


※画像・コメントはキャロットクラブ様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。