一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

G1TC出資2歳馬!ボンバルリーナの18近況(2020/0106)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18の年明け最初の近況更新がありました。

もう2歳になったのかと言う気持ち半分、まだデビューまで半年以上あるのかという気持ち半分と言ったところでしょうか。
ここからが大切な時期ですよね。

早速更新内容を確認してみましょう。




ボンバルリーナの18

f:id:kurokiri-G1:20200106232820j:plain
ボンバルリーナの18 (2019/12撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!

在厩場所

追分ファーム・リリーバレー

レポート内容

この中間は、また一段階ピッチを詰めています。

現在のメニューは、週2回坂路コースをハロン16秒ペースで1本、週3回周回コースをキャンターペースで2000m駆け抜けるという内容です。

ストライドの大きな走りが目を惹き、順調にトレーニングをこなせるだけの体力も有しています。

飼食いや毛艶も良く、コンディションに問題はありません。

引き続きメンタルの幼さが課題として挙げられるため、普段も調教時も一定の精神状態で過ごせるように促していきます。

最新の目方は457kgでした。

クロキリの感想

先月更新時から更にペースアップ!
馬体重も変わりなく、飼葉食いは相変わらず良いようなので、順調そうですね。


クラブの先輩、ペルシアンナイトやサングレーザーの幼い頃の近況記事を先日覗いてみたのですが、彼らはやはりこのくらいの年の頃からかなり期待されていたんだなと言うことがわかりましたが、つまりリリーバレーさんの褒め言葉は割とそのまま素直に受け取ってしまっても良いのかもしれないなと思いました。

と、いうことは、ここまで全4回の近況更新で毎回問題なしと評されているボンバルリーナ18の飼葉食いの良さは本当に問題ないレベルということで間違いないでしょう(笑)

この時期はとにかく怪我なく順調に、というのが大事だと思いますので、この調子で事故等なく元気にすごしてくれたら最高だなと思います。


次回の更新も楽しみです!
あ、そろそろ馬名応募もしないとだな。


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。