一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

追い切りに福永騎手騎乗!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/05/27)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティーの近況が5月27日、更新されました。

早速更新内容を確認してみましょう!




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20200401213010j:plain
スウィフティー (2020/03撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

栗東TC

レポート内容

来週6月6日(土)阪神・新馬戦(芝1600m)に福永騎手で出走・デビューを予定しています。

この中間も順調に調整しており、本日5月27日(水)は福永騎手を背にウッドチップコースで追い切って、6Fから83.4-67.8-53.9-39.6-12.4秒の時計をマークしました。

平田調教師コメント

「3頭併せで追い切りました。

最内に入った相手が攻め駆けするので、手応えで見劣ったものの、こちらも終いまでよく伸びました。

途中でハミが抜けかけて、フワッとしたので、置かれるかなと思いましたが、そこからジョッキーがハミを掛け直し、しっかりと反応していましたね。

福永騎手は
『もう息はできていますね。
直前はサッとで十分だと思います』

と話していました。

来週は坂路コースで調整するつもりです。

テンションに関しては、走っているときに影響はないものの、馬場入りのさいには少し渋るので、人がついていく必要があるなど、引き続き注意していきます」

クロキリの感想

お、時計良くなった!?
と思ったら今週は坂路じゃなかったんですね。

しかし福永騎手がわざわざ乗ってくださったようで、これはデビュー戦へ向けますます期待が高まります。

福永騎手でのデビューと言えば、確かDMMのアイワナシーユーがそうでしたよね。

私の初出資馬であり、現時点にいたるまで最高着順であり続けているあのレース。
懐かしい。

そんな福永騎手が私のG1初出資馬のデビュー戦に乗ってくださるとは、勝手に縁を感じてしまいます。

気性面等不安材料もなくはないですが、関係者の皆様と素晴らしい鞍上を信じて、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。