一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

今週土曜のデビューほぼ確定!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/06/03)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティーの近況が6月3日、更新されました。

早速更新内容を確認してみましょう!




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20200401213010j:plain
スウィフティー (2020/03撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

栗東TC

レポート内容

今週6月6日(土)阪神・新馬戦(芝1600m)に54kg福永騎手で出走・デビューを予定しています。

想定時点ではフルゲート18頭のところに本馬を含め11頭の出走表明となりました。

この中間も順調に乗り込み、本日6月3日(水)は坂路コースで追い切って、54.7-39.5-26.1-13.4秒の時計をマークしています。

平田調教師コメント

「単走でサッと追い切りました。

全体の時計としては概ね予定どおりですが、少し終いを要しました。

先週もそうだったのですが、抱えているときは良いものの、促すと、ハミをとらず、モタつく面が見られます。

先週、福永騎手に事前に乗ってもらい、その感触は分かってもらっていますし、ジョッキーも『ビュンと反応する感じではないですし、ハミを抜くところがあるので、早め早めに促しつつ集中力を欠かさないように乗りたい』と話していました。

テンションの面でも注意は払っていますが、いまのところ変に高くなることはありません。

初日の新馬戦で注目もされますし、いい競馬ができればと期待しています」

クロキリの感想

フルゲートにならなかったということは、アクシデント等なければ出走決まりということですかね。

一口馬主4世代目、入会クラブ5つ、他の2歳世代も含めて出資頭数16頭というなかで、初めての新馬戦開幕週デビューになります。

期待してしまいますが、なによりまず無事に走りきって欲しいですね。


流石に不安材料もいくつかあるようで。
しかし新馬戦前に「期待できると思います。大丈夫です」とかコメントされたらそっちの方が個人的に信用ならないので、このくらいで良いと感じています(笑)

当日現地にいけないのは残念ですが、希望休無事通っていましたので自宅でしっかり応援する予定です。

無事と健闘を祈って。
頑張れスウィフティー!!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。