一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

ゆっくり調整中!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/12/04)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20201011001104j:plain
スウィフティー (2020/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!

在厩場所

吉澤SWEST

クラブコメント

この中間は坂路コースで徐々にピッチを上げています。

現在のメニューは、周回コースでのハッキングキャンターと坂路コースをハロン20-17秒ペースで2本という内容です。

動きは良くなっているものの、気持ちの部分が思ったよりも昂ってきました。

平田調教師も状態を確認。

疲れはなく、体調的には速めへと進めていけるものの、もうしばらくいまくらいのペースで、テンションを落ち着かせながら調整していくことになりました。

飼葉はしっかりと食べており、最新の馬体重は478kgでした。

クロキリの感想

前回更新時から調教再開して、今回から坂路コースに入り始めているようです。

動きは良くなっているというのがどの程度のものなのかわかりませんが、歩様が悪いとかどこか痛めているとかそういうこともなく、スウィフティーなりに元気にやれているようなのでとりあえず一安心ですかね。

立て直しには少し時間がかかりそうですが、早期デビューできたお陰で既に3走を経験。

芝とダート両方を試すことが出来ましたし、これは良い財産になりますよね。

この経験を復帰後のレース選択に活かしていただき、スウィフティーには成長した姿を見せて欲しいなぁと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。