一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

今週出走!G1出資2歳馬スウィフティー近況(2020/10/07)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20200628013614j:plain
スウィフティー (2020/06撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!
DMMで先日勝ち上がりのキタノインパクトの半妹!

在厩場所

栗東TC

更新情報

今週10月10日(土)新潟・ダート1800m戦に54kg西村淳也騎手で出走を予定しています。
※出走確定しました

想定時点ではフルゲート15頭のところに本馬を含め13頭の出走表明となりました。

この中間もしっかりと乗り込み、本日10月7日(水)は西村淳也騎手を背にウッドチップコースで追い切って、6Fから85.0-69.0-54.2-40.4-13.3秒の時計をマークしています。

平田調教師コメント

「今週もブリンカーを着けて追い切りました。

そこまで劇的な効果があるというわけではないものの、時計よりも動けている印象でした。

今回はジョッキーの進言でダートを試してみます。

続けて使うこともでも、もう少しピリッとした前向きさが出て、前進できればと考えています」

クロキリの感想

今週出走で、早くも3走目のレースに挑めることとなりました。

怪我なくやれてる証拠で、そこは有難い部分ですね。

ここまで2走連続の8着。

数字だけ見ると掲示板で悪くはなさそうなんですが、どちらも10頭立てのレースで勝ち馬との着差も結構離れており、内容は正直良いとは言えません。

ダート替わりでどこまで前進があるか、注目ですね。

ダートを進言してくれた西村騎手がそのまま乗ってくれるのは心強いです。

あとは天気ですかね。
新潟は台風の影響はそこまでなさそうなのかな?

人馬無事にやれることを祈りたいと思います。


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。