一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

再来週へ向け調整!G1出資3歳馬スウィフティー近況(2021/02/24)

私のG1サラブレッドクラブでの初出資馬ボンバルリーナ18ことスウィフティー、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。




スウィフティー

f:id:kurokiri-G1:20201011001104j:plain
スウィフティー (2020/09撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牝馬
ダイワメジャー×ボンバルリーナ
(ボンバルリーナの2018)
追分ファーム産
関西)平田修厩舎

G1TC初出資馬!
初のダイワメジャー産駒!

在厩場所

栗東TC

更新情報

再来週3月13日(土)中京・芝1400m戦への出走に向けて調整を重ねています。

鞍上は普段の調教から跨る藤懸騎手で臨む予定です。

本日2月24日(水)はウッドチップコースで追い切って、6Fから85.7-68.6-53.8-40.1-13.7秒の時計をマークしました。

平田調教師コメント

「芝のレースで、一旦仕切り直したいと思います。

メンタル面で難しいところもあるので、普段の調教から跨る藤懸騎手と相談しながら調整していきます。

今日(水)は助手が騎乗で追い切りました。

馬なりの指示だったので、時計は平凡ですが、道中の感触は良かったですし、まだ手応えも残していました。

いまのところ気持ちの部分もほどよく抑えられており、いい雰囲気です。

今回もレースではブリンカーを着けるつもりですが、ずっと着けていると、あまり効果がないかもしれないので、ゲート裏で装着することを検討しています」

クロキリの感想

再来週初の1400に挑戦という事になりましたが、やはりとりあえず走らせてみますか、という感じなんですかね。

ここまで内容が計算できるような走りは残念ながら確かに出来ていないので、まぁそうなるよなぁという感じです。

そんななか普段から時々乗ってくださっている藤懸騎手が乗ってくださるというのは心強いですね!

藤懸騎手に出資馬に乗っていただくのは私としても初めて。

どのようなレースをしてくれるのか、今から楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。