一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

再来週デビューなるか!?G1出資2歳馬ベニテマリ近況(2021/07/28)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、デビューへ向けて最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210404125406j:plain
ベニテマリ (2021/03撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

7月28日 更新情報

再来週8月14日(土)新潟・新馬戦(芝1400m・牝馬限定戦)でのデビューを視野に入れているものの、馬房内で若干テンションが高い場面も見られますので、注意して調整していく方針です。

本日7月28日(水)は坂路コースを67.7-49.0-32.1-15.6秒のタイムで駆け上がりました。

明日7月29日(木)に追い切ります。

西園調教師コメント

「調教中は問題ありませんが、厩舎で近くに人が居ると、馬房内でソワソワしています。

人が居ない時間帯になると大人しくしていますし、飼葉も食べているので、大きな影響はないでしょう。

以前ウチにいたハクサンムーンも同じような癖がありましたし、念のため注意しながら調整していきます」

クロキリの感想

先週アナウンスされていた通りの予定で進んでいるようですね。

人が居るとソワソワしてしまうということですが、どうなっていくでしょうか。

入場制限で来場者が少ない今の時期にデビューできるのはもしかしたらプラスに働くかもしれませんね。

ハクサンムーンと同じ、というコメントが出ていました。

まさか馬場入りしたらクルクル回るんでしょうか?笑

中央獲得賞金額3億超えで種牡馬入りもしている名馬。
どうせ似るなら話題性から成績までしっかり似てくれたら最高だななんて思ってしまいます(´ー`)

とは言えまずは無事にデビューしてもらわないと始まりませんよね。

ハクサンムーンはデビュー戦できっちり勝ちあがったようですが、ベニテマリはどうなるか。

楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。