一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

次走中京か!?G1出資2歳馬ベニテマリ近況(2021/08/18)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、デビュー戦を終え最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210814235321j:plain
2021/08 ぴよりんさん撮影。許可をいただき掲載させていただいております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

更新情報

前走レース後も脚元を含め馬体に変わりはありません。

気持ちの部分でもデビュー前と同じくらいで落ち着いているため、このままトレセンで調整し、次走を目指していくことになりました。

9月12日(日)中京・芝1400m戦への出走を視野に入れていきます。

西園調教師コメント

「使って雰囲気がどうなるかとちょっと心配もしていましたが、いい意味で変わりはありません。

馬房の中での仕草は相変わらずではあるものの、人がいない時間帯には落ち着いていて、ちゃんとリラックスして飼葉も食べているので、大丈夫でしょう。

跨ってからの感触もしっかりと確かめるつもりですが、このまま次走を目指していくつもりです」

クロキリのレース感想

体調悪くないようで、続戦きましたね!

小柄な仔なので1度リフレッシュもあるかなぁと思っていましたが、これは楽しみなことになりました。

なんと言っても居住地から1番近い中京の可能性があり、しかも私が休める可能性の高い(確実ではない)日曜日!

これはコロナ禍でなければ絶対いきます!と言ってたところですね。

実はまだ出資馬を競馬場で応援したことがないので是非行きたいところですが…

そもそも無観客の可能性もあり、実際行けるかどうかはコロナの様子も見つつにはなりますが、このままベニテマリが順調に行くようならとりあえず指定席チャレンジはやってみようかなぁと思っています。

私が行けるかどうかはともかく、アクシデントなく良いコンディションでレースを迎えられると良いですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。