一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

デビューへ向け良い動き!G1出資2歳馬ベニテマリ近況(2021/08/05)

G1TC出資2歳馬チェリーフォレスト19ことベニテマリ、デビューを間近に控え、最新の近況更新がありました!

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210310072005j:plain
G1TC




ベニテマリ

f:id:kurokiri-G1:20210404125406j:plain
ベニテマリ (2021/03撮影) クラブホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ブラックタイド×チェリーフォレスト
(チェリーフォレストの2019)
追分ファーム産
関西)西園厩舎

出資馬初のブラックタイド産駒!

在厩場所

栗東TC

8月05日 更新情報

本日8月5日(木)は坂路コースで追い切り、53.9-38.7-24.8-12.2秒の時計をマークしました。

西園調教師コメント

「併せ馬で追い切り、今週も後半に掛けてしっかりと脚を伸ばし、いい動きですね。

ただ、だいぶ気合が乗ってきたのか、馬房でソワソワする仕草が目立ってきました。

念のため注意していきますが、調教中にカリカリすることはないですし、人がいない時間になると落ち着いて、リラックスできる時間もありますから、そこまで大きな反動は出てこないでしょう。

癖だと思うので、変に矯正してこじらすよりも、うまく今後もつきあっていきたいと考えています」

クロキリの感想

デビュー戦が14日予定といよいよ迫ってきました。

いい動きですねというシンプルな褒め言葉がかえって本心っぽくて嬉しいです。

ソワソワしてしまう癖とうまく付き合っていきたいとは、流石グルグル回るハクサンムーンを経験されている厩舎、頼もしいお言葉ですね。

想定通りレースでは変な部分を出す事なく、期待通りの良い走りを見せてほしいです。


レースまであと少し。

ベニテマリの無事と健闘を祈ってすごしたいと思います!


※画像・コメントはG1TC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。