一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

今週5走目へ!YGG地方出資3歳馬シルキー近況(2021/11/14)

YGG地方出資3歳馬ノボレインボー18ことシルキー、目を負傷からの復帰戦を終えて、最新の近況が更新されています。

早速確認してみましょう。





シルキー

f:id:kurokiri-G1:20210430225705j:plain
シルキー。2021/4月。YGG公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
ダノンシャーク×ノボレインボー
(ノボレインボーの2018)
大井)高野厩舎
サンバマウンテンファーム生産

ダノンシャーク初年度産駒!
大井募集馬への出資は初!
初の応募馬名採用馬!

2021/11/11更新情報

大井・髙野毅厩舎にて調整中です。

2021/11/11 高野調教師コメント

「17日の3R1200m戦になるんですが、前走馬体を減らしていて、中1週だと戻らない可能性があるんですよね。

的場騎手とも相談しているのですが、今回日曜日が投票日になってますので、そこまでに馬体重が戻らないようなら、今開催はパスさせて頂こうと思っています。

日曜日までに戻れば17日の競馬を使おうと思っています。

前走の敗因は休み明けとスタートが決まらなかった事、馬体減だと思いますが、的場騎手はゲート発走の練習もやっておきたいとの事なので、まずは馬体を戻して出走が確定した場合に、その後にゲート発走を行うというような手順で進めたいと思います。

体は馬体が減っていたように仕上がっているので、追い切りは行かない予定です」

2021/11/14 高野調教師コメント

「的場騎手とも相談して、使えるような状況ではありますし、前走叩いた上積みもあるので、使う方向で行こうという事で投票させて頂きました。

一度使って動き自体は良くなっているんですけど、正直な所、馬体重自体はプラマイゼロくらいになるかもしれません。

マイナスにならないように調整して送り出せれば前走以上は走れると思います。

万が一またマイナス体重になったらと考えるとちょっと怖い部分もありますが、今回は一度使った上積みに期待して使う判断をさせて頂きました。」

クラブコメント

11月17日(水)大井3R C2九十 ダ1200m戦に的場騎手騎乗で出走を予定しています。

クロキリ感想

続戦で行くか、少し間をあけるか迷われていたようですが、今週5走目へ向かってみることになったようです!

馬体重に関しては確かに減っていますが、前走は休み明けだなぁと感じる走りになってしまっていましたから、復帰2戦目となるここで完全にレースの感覚を取り戻してくれると良いですね。

距離は今回も1200。
前走以上は走れると思うとのコメントも出ていますので、まずはうまくいかなかったスタートから、綺麗に決めてくれることを期待しています。

その為にも少しでも良い状態でレース当日を迎えて欲しいですね。

何よりも最優先は無事の完走を!
その先に少しでも良い結果がついてきてくれたら良いなと思います。


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。