一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ゴールドシップ初年度産駒ナン17近況(2019.0329)

どうも、クロキリです。

今朝は出資馬キービジュアルが走りましたが、残念な結果となりました。
なかなか勝てませんね。

レースの振り返りはクラブ発表を待つとして、とりあえずレース後の怪我等がないことを祈りたいと思います。

お疲れ様、キービジュアル!

さて本日の記事は昨日更新されたワラウカド出資2歳馬ナン17の近況です。

早速みてみましょう。


ナン17

f:id:kurokiri-G1:20190329230749j:plain
ナン17。2019年3月撮影。クラブHPより。許可をいただき掲載しております。
2歳 牝馬
ゴールドシップ×ナン
(ナンの2017)
パカパカファーム産
関東)国枝厩舎

ゴールドシップ初年度産駒。

今のところあんなふうにやんちゃではない。
むしろ真面目らしい。

ファンタストクラブコメント

角馬場でのウォーミングアップ後に、屋内ダートコースをキャンターで3〜4周程度(2400〜3200m)、火曜に坂路を並走で15-15-14、金曜に単走で15-15-14を行いました。

今週も木曜にゲート内での駐立から軽く駈歩で出る練習を行っています。

日頃から人に対して優しく大人しい馬ですが、調教では日々真面目に取り組んでいます。

ペースが上がってもしっかりついてきており、順調に進められています。今はしっかり調教で攻めているのでそれほど急には増えないとは思いますが、10〜15kgくらい馬体重が増えてくるともっと良くなると思います。


このところ寒さが続いており、今週もほぼ毎日雪が降っておりますので、ウッドチップコースが使えるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、屋根付きの坂路は砂も深く、足への影響が少ないのでしっかり攻める事ができるので調教への影響はありません。

馬体重480kg

クロキリ感想

14!
ペース上がってきましたね!

私の出資馬ではまだですがTwitterやFacebook、皆様のブログ
等をみていると既に北海道から移動する2歳馬も徐々に出始めている様子。

この仔もペース的には早めの移動が検討されても良いような雰囲気でここまで来ていますよね。

久しぶりに写真も更新されていましたが良い顔してました。

ゴールドシップ産駒でありながら大人しく真面目というのは母に似たということでしょうか(笑)
それが良い方向に出ると嬉しいですね。


馬名投票もスタートしています。

規約で候補を載せることは出来ませんがどれも素晴らしい名前。
私の応募したものは落ちて当然だったかなと思えるほどで、どれに投票するか迷っています。
皆さん流石素晴らしいセンスをお持ちですねー。

名前で呼べるようになるのが楽しみです!


※出資馬画像、コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しています。