一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

明日出走!シルク出資3歳馬キービジュアル近況更新

どうも、クロキリです。
明日、中1日で再び未勝利戦に挑むシルク出資3歳馬キービジュアルの近況が更新されました。

早速内容をみてみましょう。




キービジュアル

f:id:kurokiri-G1:20190318231830j:plain
キービジュアル。2019年3月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しています。

3歳牡馬
未勝利(0-0-0-1-2-0)
ワークフォース×クレヨンルージュ
ノーザンファーム産
関西)庄野厩舎

更新情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:助手 3/27(水)栗坂良 53.9- 38.9- 25.0- 12.2 馬なり余力 プールヴィル(三オープン)馬なりに0.7秒先行0.1秒遅れ

次走予定:阪神3月30日 ダート1,800m〔藤井勘一郎〕

担当助手さんコメント

「27日に坂路で追い切りました。
中1週なので終いだけ伸ばすように時計を出しましたが、動き自体は前回より素軽くなっていますよ。

骨折した経緯があるので、レース後は脚元の状態には気を付けながら調整しましたが、獣医師に診てもらっても特に問題ありませんでしたので、今週の出走に踏み切りました。

前走は太目のシャドーロールを着けたことで、物見することはなかったですが、内枠で砂を被るとフワフワしてしまいましたね。

でも、シャドーロールのおかげで、砂がそこまで顔に当たることはないので、極端に嫌がることはなかったと思います。

走りに対しては前向きなところがあるので、後は少しでも外目の枠を引いて、のびのびと走らせてあげたいですね。
上積みは十分感じられるので、前走以上の競馬を期待しています。

番組を検討した結果3月30日の阪神・ダート1,800mに藤井騎手で投票させていただきました」

クロキリの感想

庄野先生はスワーヴリチャードと共にドバイですかね?
今回は担当助手さんの名前でコメントが出ていました。

オープン馬と併せているというのはポジティブな印象をうけますよね。
それだけの能力があると思ってもらえてるのかなぁなんて。

この僅か1週間の間にそこまで急激な成長は流石にしないでしょうから、期待できるポイントとしては骨折による休養から一戦叩いてみて変わってたら良いなというところですかね。

タイム的には悪くないように思えますし、コメント内容を見ても前走より良さそうなことが書いていますから4戦連続の掲示板、あわよくば勝ち上がりに期待したいところです。


あとはコメントにもありますが外めの枠を引いて欲しいですねー。
鮮やかなスタートを切るタイプではないですし(^^;

枠順発表を楽しみに待ちたいと思います!


≪03/29昼:追記≫
5枠7番になりましたね!
内枠じゃなくて良かった!


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。