一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

出資馬初の芦毛!ナン17近況(2019.0412)

グランアレグリアの桜花賞で今年もクラシックシーズンがスタートしましたね。

明日は牡馬クラシック開幕戦の皐月賞。

昨年、友人が出資しているキタノコマンドールを応援するため初めて中山競馬場に行った懐かしいレースです。

サートゥルナーリアがダントツ人気になっていますが、勝負はわかりませんよね。
今年はどんなレースになるのか、楽しみです。


改めましておはようございます。
クロキリです。

本日の記事は昨日更新されたワラウカド出資2歳馬ナン17の近況を。

早速みてみましょう。

ナン17

f:id:kurokiri-G1:20190329230749j:plain
ナン17。2019年3月撮影。クラブHPより。許可をいただき掲載しております。
2歳 牝馬
ゴールドシップ×ナン
(ナンの2017)
パカパカファーム産
関東)国枝厩舎

ゴールドシップ初年度産駒!
出資馬初の芦毛!

ファンタストクラブコメント

角馬場でのウォーミングアップ後に、屋内ダートコースをキャンターで3周程度の乗り込みとし坂路調教は行いませんでした。

コズミについては問題ありませんでしたので乗り込みを進めました。

ここまでかなり攻めた乗り込みを続けきておりますので少し疲れが出てきているようで、飛節に少し熱を持っており消炎剤とアイシングを施しております。

歩様に問題はないのですが、このタイミングで少し調教の負荷を減らし良い状態に持って行って、同時に馬体重の増加も狙ってパワーアップできるよう進めたいと考えております。

真面目に調教に取り組む性格でかなり詰め込んできたので、精神面でもいいタイミングでのリフレッシュになるとも思っております。

クロキリ感想

先週少しコズミ(筋肉痛のようなもの)が出ていたので、今週もリフレッシュ週になったようですね。

馬体重の増加をしきりに言われている気がしますが、この仔は400㎏後半あったはず。
ベストな体重はもうちょい上ということなんでしょうか?

まぁ例えある程度増えたとしても、出資直後は500㎏を越えている日もあった仔なのでそれほど驚かない自信があります( ´∀`)


来週には名前が決まるのかな?
ようやく名前で呼べるようになるかと思うと楽しみですね。

このまま大きな怪我や病気もなく順調にいってほしいなと思います!

さて、今日の馬券買いますかねー。


※出資馬画像、コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しています。