一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

ゴールドシップ初年度産駒 ナンナ近況(2019/0823)

ワラウカド/フクキタルでの出資2歳馬で、今年の新種牡馬ゴールドシップ産駒、ナンナの近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




ナンナ

f:id:kurokiri-G1:20190525140612j:plain
ナンナ。ワラウカドHPより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
ゴールドシップ×ナン
(ナンの2017)
パカパカファーム産
関東)国枝厩舎

ゴールドシップ初年度産駒!
出資馬初の芦毛馬!
初の国枝厩舎!

ファンタストクラブコメント(原文ママ)

今週はダートコースをキャンターで2-3周させております。
ウッドチップの坂路は脚への負担も大きいので、ダートコースでの乗り込みで馬体強化をしております。

屋内ダートコースは砂が深く適度に起伏もあるので、ここで長い距離をじっくり乗り込むことは馬体強化にかなり適していると考えており、通常メニューでも多く取り入れています。

ダートコースでの走る姿勢・動きは休む以前よりも良くなっており、乗り出して間もないことを考えると改めてポテンシャルの高い馬だと感じています。

まだ芯が通っていないところがありますので、乗り込み量を増やして馬体強化を進めます。

飼い葉もしっかり食べており、馬房内でも元気が有り余っていますので、負荷上げて行くことへの心配はなさそうです。

*水曜に国枝調教師が来場し本馬の状態を確認しました。
もう少し鍛えたところで調子が良ければ移動を検討するとの事ですので、しっかり育成するよう指示を頂きました。

クロキリ感想

ナンナ、順調に調教復帰しましたね!

まだ鍛えている段階ですが国枝先生からも移動の話が出ているようで楽しみです。
てか国枝先生、結構頻繁に見に来てくださっていますねー。

他の牧場に注目している素質馬でもいてそのついでなのか、案外普通にナンナを気にしてくださっているのか。
出資者としては勿論後者を期待してしまいます!

デビューが楽しみです。


昨日26日には、ワラウカドが地方馬主の資格を取得したことが発表されました。
選択肢がひろがるのは良いことですよね。

パカパカファーム生産の地方馬募集とかあったらちょっと検討してしまうなぁ。

YGGさんみたいに地方オーナーズはやったりしませんかね?
まぁ私まだ地方馬主資格持っていないのでスタートしたとしても参加できないんですが…(^^;

それよりもワラウカドさん、今週末ツアーで募集受付開始ですよね!?
そろそろ馬体写真とか見せていただけないものでしょうか?

全会員マチカネておりますよ!!

※出資馬画像、コメントはクラブホームページ(
https://www.waraukado.club/
)より。
許可をいただき掲載しています。