一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

出資馬ハーモニクス、再び北海道へ(2019/0802)

右第一趾骨の骨折で先月12日に手術を行った出資2歳馬ハーモニクス。
ノーザンファーム空港へ帰ってきたようで、コメントが更新されていました。

早速見てみましょう。



ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20190807224148j:plain
ハーモニクス(2019年7月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
私クロキリのPOG指名馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:舎飼

次走予定:未定

担当者さんコメント

「1日にこちらへ帰場してきました。

先月、右後肢第1趾骨のボルト固定手術を行ったと聞いていますので、しばらくはこちらで安静にさせておきたいと思います。

また、輸送による疲れはありませんが、無理に動かせない状態ですので、テンションが上がらないように努めていきたいと思います」

クロキリの感想

こういう時はやはり北海道に帰ってくるものなんですね。

出資馬のここまでの重傷は初めてで、これも新鮮と言えば新鮮です。
テンションの上がるものではありませんけどね…

暫くは安静だそうです。
見学は可能なんですかね?

前回北海道へ行った時は時間の都合で早来だけ行って空港の見学は見送ったんですが、たまたま空港育成の2頭、ハーモニクスとパーフェクトルールが揃って北海道にいますね。
まぁ流石にいきなり北海道行くということはないつもりですが、ライツェントの18(こちらは早来ですが)やボンバルリーナの18(リリーバレー)の出資も決まりましたし、また見学に行きたいなーという気持ちが高まってきています。

会いに行けるかどうかはさておき、とりあえず慣れ親しんだ北海道に帰ってこれたことですし、ゆっくり静養して早く元気になって欲しいですね!

※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。