一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

デビュー戦確定&鞍上決定!シルク出資3歳馬ハーモニクス近況(2020/03/05)

骨折からの復活を目指しているシルク出資3歳馬でロジユニヴァースの半妹、キンシャサノキセキ産駒ハーモニクスのデビュー戦が確定しました!

早速確認してみましょう。




ハーモニクス

f:id:kurokiri-G1:20200213224907j:plain
ハーモニクス(2020年2月撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
キンシャサノキセキ×アコースティクス
(アコースティクスの2017)
ノーザンファーム産
関東)武市厩舎

ダービー馬ロジユニヴァースの半妹!
出資馬初のキンシャサ産駒!

更新情報

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:3/4(水) 美坂稍 54.7- 40.2- 26.5-13.1 馬なり余力(助手)
キョウエイブリッツ(三未勝)馬なりを0.1秒追走同入

次走予定:3月7日の中山・D1,200m(牝)〔津村明秀〕

武市康男調教師コメント

「4日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。

ハーモニクスが半馬身くらい追走する形でスタートし、最後は馬体を並べてゴールしています。

最後まで馬なりのまま走れていて、道中の手応えは良かったものの、その割には終いダラッとした感じになってしまいますね。

でも、バテているわけではありませんし、この馬なりに軽快さは出て来ているように思います。

調教の動きからあまり切れる脚を使える感じはしませんが、そういった意味では上手く流れに乗っていければ、ダートの方がこの馬の良さを活かせるのではないかと考えています。

飼い葉食いはあまり良いとは言えませんが、馬体はキープ出来ていて、態勢は整っていると思いますよ。

経験馬相手に難しい部分はありますが、今後に期待の持てる走りを見せてもらえればと思います。

なお、鞍上は津村明秀騎手に依頼しています」

クロキリの感想

未定だった鞍上は津村騎手になったようです!

最近結構調子が良いイメージがある騎手で個人的には好印象。

調べてみると3月5日時点で関東リーディング8位
相性の合う合わないはやってみなければわからないとして、とりあえず悪くない決定なのではないでしょうか?

どんな騎乗を見せてくれるのか、楽しみです(^_^)


デビュー戦からいきなり勝ち負けを…というほどの状態ではなさそうなコメントですが、武市先生もおっしゃっているように今後に期待できる走りを見せて欲しいですね!

まずは無事に当日を迎えてほしいです。
土曜を楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。