一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資2歳牡馬パーフェクトルール近況(2019.0815)

私の2017年産世代の出資馬唯一の牡馬、パーフェクトルールの近況が更新されました。

ようやく運動できるようになってきたパーフェクトルール。
どうでしょう、移動は3歳になってからとかになってしまうんですかね?




パーフェクトルール

f:id:kurokiri-G1:20190824213742j:plain
パーフェクトルール。2019年8月。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております

2歳牡馬
ルーラーシップ×パーフェクトジョイ
(パーフェクトジョイの2017)
ノーザンファーム産
関西)小崎厩舎

初のルーラーシップ産駒!
2017年産世代唯一の出資牡馬!
2年連続となるキャンセル募集での出資確定馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週4回周回コースで軽めのキャンター1,500m、残りの日は軽めの調整

担当者さんコメント

「この中間からは、トレッドミルでのキャンターを経て周回コースでの調教を開始しています。

右トモ並びに対角線上の左前脚に関しては、今のところ特に気になるところはありませんね。

ただ、動かしてもトモの部分に弱さがありますから、暫くは無理をせずに周回コースで基礎固めを行ったほうが良いでしょう。

見た目は幾らか緩んでいますし、乗り運動で絞っていかないといけませんね。

動きが上向き次第、坂路調教に入っていきたいと思いますが、引き続き脚元中心に馬体に気をつけながら進めていきたいと思います」
馬体重500kg

クロキリの感想

久しぶりにウォーキングマシン以外の調教内容がアップされました。

馬体重は緩みもあってついに500㎏!

一年前は390㎏台だった仔です。
レースに出る頃には大幅に絞ってくるでしょうけど、500超えてくると大きくなったなって感じしますよね。


昨日24日、DMM出資馬のクロスオブヴァローが3歳未勝利戦に出走し僅差の3着になりました。
ここ2-3戦で急激に良くなってきている感じがします。

3歳未勝利戦は来週までで終了となる為初となる連戦を狙うようですが、やはり秋のスーパー未勝利戦がなくなった影響は大きいですよね。

クロスオブヴァローはデビューが2歳の12月末でした。
単純に早ければ良いというものではないのでしょうけど、早くデビュー出来た方がチャンスが多いのは確かです。

パーフェクトルールも焦って再発では元も子もありませんが、せめてここからは順調に進んでいけると良いなぁと思っています。

頑張れパーフェクトルール!

※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。