一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルク出資2歳馬プランドルアンテ、初の しがらき入り

シルク出資2歳馬プランドルアンテが無事にしがらき入りしたようです!

早来での移動前コメントが更新されていましたので見てみたいと思います。



プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20190714220846j:plain
プランドルアンテ 2019/06撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎!

更新情報

在厩場所:13日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動

早来担当者さんコメント

「この中間はペースを上げて乗り込みを重ねていました。

ハロン14秒ペースでもしっかりとした脚取りで、手応え良く登坂出来ていましたね。

また、ここまでじっくりと基礎を強化してきたことで、体力が付いただけでなく、正しい走り方を覚えてきました。

更に、昨年末から体重が30kg以上増えている通り、内面から体がしっかりして安定感が増してきた印象です。

少し環境の変化に敏感なところがありますので、移動して精神面の幼さが出てこないかだけが心配ですが、最近は落ち着きを保てるようになりましたので、手の掛かるほど幼さは出さないと思いますよ」
馬体重495kg

クロキリ感想

7月頭の更新では482㎏でしたが、そこから更に増えて495㎏!

何かのコラムだか書籍で北海道からの移動など長距離移動前には移動のストレスや疲れによる食欲や体重の減少に備えて少し増量させるとみた覚えがありますので、今回の増量もそういった感じですかね?

担当者さんのコメントからはやれることはやったという感じが伝わってきますし、実際これまでも頓挫らしい頓挫もなく約1年間進んできました。

是非これから競馬場でその成果を発揮してほしいですね!

…とはいえゲート試験終えたら一度放牧なのかなぁ
リーディング上位厩舎ですしねー。

※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。