一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

リハビリ順調!シルク出資3歳馬プランドルアンテ近況(2020/03/27)

シルク出資3歳馬で、デビュー戦後右前肢に剥離骨折が見つかり手術したプランドルアンテ
3月27日に近況が更新されていました。

リハビリの経過はどうなっているのか。
早速確認してみましょう。




プランドルアンテ

f:id:kurokiri-G1:20200401005229j:plain
プランドルアンテ 2020/3月撮影。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牝馬
siyouni×テーブルロンド
(テーブルロンドの2017)
ノーザンファーム産
関西)友道厩舎

私クロキリの2018年募集抽優権使用馬!
初の友道厩舎預託馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週5回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日はトレッドミルでキャンター

次走予定:未定

担当者さんコメント

「先週から更に動きは良くなってきましたね。

長めの距離を乗っていることで、息遣いも良化してきました。

しっかりと基礎を築けた状態で、来月から坂路調教に入れると思いますから、あとは手術を行った両前脚には特に気を付けて進めていきたいですね」

クロキリ感想

先週更新時(なので内容としては先々週)から乗り出しを再開しているプランドルアンテ。

今週はペースアップこそしなかったようですが、息遣いが良くなってきているということで、少しずつ運動に慣れていっていることがわかりますね。

先月27日の更新内容で「来月から坂路に」と言われていますから、4月から坂を登ることができるようです。

もう次回更新時にはのぼってますかね?
スムーズにいけていると良いのですが。

時間更新を楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。