一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

デビューへ向けペースアップ!シルク出資3歳馬パーフェクトルール近況(2020/04/09)

私の出資3歳馬唯一の牡馬でシルクのルーラーシップ産駒パーフェクトルール

デビューへ向け調整が続いていますが、4月9日に近況が更新されました。
早速見てみましょう。




パーフェクトルール

f:id:kurokiri-G1:20200216232434j:plain
パーフェクトルール。2020年2月。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております

3歳牡馬
ルーラーシップ×パーフェクトジョイ
(パーフェクトジョイの2017)
ノーザンファーム産
関西)小崎厩舎

初のルーラーシップ産駒!
2017年産世代唯一の出資牡馬!
2年連続となるキャンセル募集での出資確定馬!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:4/9(木)栗坂良 55.9- 41.5- 27.5- 13.7 馬なり余力(助手)
バクハツ(古馬2勝)馬なりに0.3秒先行同入

次走予定:未定

小崎憲調教師コメント

「帰厩した後も問題なく、先週末から坂路で時計を出し始めています。

9日に坂路で時計を出してみたところ、動きがモタモタしていましたが、強め1本目でもありますし、本数を重ねていくにつれてピリッと動けるようになってくるでしょう。

体型はまだ幼く成長途上ですので、本音を言うともう少し時間を掛けて育てていきたいところですが、あまり時間もないことですので、レースに向けて徐々に負荷を掛けて行きたいと思います」

クロキリの感想

トレセンには問題なく移動完了し、調教に入れているようですね。

小崎先生の見立てでは動きも状態も物足りないようで、ポジティブとは言い難いコメントになっています…

しかし実際もう3歳新馬戦も終わってしまいましたし、ゆっくり時間をかけてというわけにもいかない現状。

何とかやりながら伸びてくれることを願うしかありませんね。

怪我だけはないよう、デビューへ向けて順調にいってくれると良いなと思っています。


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。