一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

デビュー予定決定!シルク出資3歳馬パーフェクトルール近況(2020/04/16)

私の出資3歳馬唯一の牡馬でシルクのルーラーシップ産駒パーフェクトルール

未だ未デビューで調整が続いていますが、4月16日に近況が更新されました。
早速見てみましょう。




パーフェクトルール

f:id:kurokiri-G1:20200216232434j:plain
パーフェクトルール。2020年2月。シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております

3歳牡馬
ルーラーシップ×パーフェクトジョイ
(パーフェクトジョイの2017)
ノーザンファーム産
関西)小崎厩舎

初のルーラーシップ産駒!
2017年産世代唯一の出資牡馬!
2年連続となるキャンセル募集での出資確定馬!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:4/16(木)CW良 86.5- 69.6- 54.5- 40.5- 12.4[8]強めに追う(助手)
アイムポッシブル(三未勝)強めの外を0.4秒先行5F付0.1秒先着

次走予定:福島5月3日 D1,700m(若手騎手)〔西村淳也〕

小崎憲調教師コメント

「16日にCWコースで追い切りました。

長めから時計を出すのは今回が初めてでしたので、どれだけ動いてくれるのか確認しましたが、強め1本目としてはまずまず動いてくれましたね。

ただ、早い段階からペースを上げて行こうとすると、フォームがバラバラになってくるので、抱えながら徐々にスピードを上げて行くようにしています。

まだ馬体は成長段階ですが、ノーザンファームしがらきで鍛えてもらっていたことで入厩当初よりは良くなってきています。

調教の感じから最初はダートの中距離あたりが良いと思いますので、このまま順調に進められるなら、5月3日の福島・D1,700m(若手騎手)に向かいたいと考えています。

なお、ジョッキーは西村淳也騎手に依頼しています」

クロキリの感想

ついにデビュー予定日程が発表されました!

5月3日!
もう来週です。
楽しみですねー。

確か未勝利戦はそれがデビュー戦の馬の優先順位は高かったはずですので、よっぽど申し込みが集中しなければ除外の可能性は高くないんじゃないでしょうか?

また鞍上は西村騎手と発表されました。

3年目、現在20歳の若手ですが今年は4月20日現在で全国リーディング10位につけていて、結果を出せている騎手です。

今年2月発売のこちらの書籍でも、西村騎手の回収率が優秀であるとかなり評価されていました。

無事に帰ってきてくれさえすれば…と言いたいところですが時期も時期ですのである程度は内容も求めたいところ。

期待できる若手騎手を背に、少しでも良いレースを見せてほしいですね!

次回更新も楽しみに待ちたいと思います。


※出資馬画像・厩舎コメントはシルクHCホームページより。
許可をいただき掲載しています。