一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

シルクHC 1歳馬募集2020!全頭一言評価46-51

シルクの2020年度募集(2019年産世代募集)募集馬一言コメント企画、第6回目になります。
本日は募集番号46から!

早速いってみましょう。


※あくまでも私クロキリの出資検討の一環であり、勉強と振り返り用です。
参考にしていただいても構いませんが責任は一切とれません。

※複数クラブを掛け持ちしていることもあり見送りを連発していますが、あくまでも私の好みと総予算額・事前に決めている出資頭数の問題ですので見送った馬がダメというわけでは勿論ありません。

皆様の推し馬をバサッと見送ってしまうかもしれませんがお許しください。

※間違った見解、勉強不足な点等多々あるかと思いますが、笑ってスルーしていただけると幸いです。




募集スケジュール

・1次募集
2020/07/24(金)~2020/08/05(水)午後5時まで
ホームページより申し込み。
郵送は4日必着で一応可能ですが公式非推奨。

※新規会員さんは4日必着で郵送提出の必要書類あり。
書類不備に注意!

・1次募集結果発表
2020/08/14(金)を予定

・1次で満口にならなかった馬
2020/08/18 午前10時より、ネット限定で募集。
既存会員のみ

その後9/2より通常募集

・1次募集出資確定馬の出資金支払い
既存会員:2020/09/28(月)分より引き落とし。

新規会員:振り込み。
後日書類が届きます。

募集番号1-45はこちら

・美浦募集馬
www.g1-kurokiri.com

・40-45
www.g1-kurokiri.com

46.ショウナンパンドラの19

ロードカナロア産駒の牝馬。
白老産。

G1を2勝している母の2番仔。

測尺やや小柄ですね。

歩きはスムーズで筋肉の感じも悪くなさそうなんですが、トモなんかはやや小さめに見えて、個人的にはこの価格設定が高めに感じてしまいますので見送り予定です。

47.プチノワールの19

ロードカナロア産駒の牝馬。

母14歳時の仔。
半姉にローブティサージュ。

こちらも測尺はやや控えめですね。

綺麗な馬でスムーズに歩いてるなと思いますが、全体的にもう少し筋肉がはっきりしている方が好みなので見送り予定です。

48.アーデルハイトの19

ハービンジャー産駒の牝馬。

母12歳時の仔で、遅生まれにしては測尺は充分な感じ。

祖母ビワハイジで牝系豪華ですよねー。

綺麗な馬ですが筋肉の付き方、可動域など悪くはなさそうなもののもう1歩なのかなぁという印象ですし、緩くNG条件にしている母現役時未勝利馬であるため見送り予定。

屈腱炎で1戦しかしていないようですが、そもそもデビューも3歳夏だったようですね。

49.レッドオリヴィアの19

オルフェーヴル産駒の牡馬。

体高、馬体重などやや控えめな数字ですね。

母8歳時の2番仔。

後ろの歩幅は広くは無さそうですが筋肉の感じなどは良く見え、小さくて人気落ちそうですし1度いってみたいなと思っているオルフェーヴル産駒。

一応検討候補に残しておこうかなと思います。

50.アドマイヤテレサの19

ドゥラメンテ産駒の牝馬。

母19歳時の仔。
兄姉には先日の函館記念を勝ったアドマイヤジャスタらがいますね。

管囲が19.2cmで少し細めでしょうか。
トモ高に見えるので馬体はもう少し大きくはなりそうです。

踏み込みしっかりしていてスムーズに歩けている印象。

トモの大きさは少し物足りなく見えますが筋肉の感じは悪くなさそうな…

迷いますが、アドマイヤジャスタが結構好きというのもありますし一応候補には残しておこうかなと思います。

51.プリティカリーナの19

ドゥラメンテ産駒の牝馬。

母14歳時の仔。

身体を柔らかく使ってスムーズに歩けている印象で、可動域も広いですよね。

筋肉の質感もよく、良い馬に見えます。

唯一の懸念材料は会員間であまり評判の良くない厩舎でしょうか(^^;

検討候補に残そうと思います。

今回のまとめ

今回も6頭。

もう申し込み始まりましたね。
Twitterみてると既に申し込んだという方も割と多く見られて、皆さん早いなぁと感じつつぼちぼちやっております。

現在検討候補リストが15頭。
関西馬はまだ半分いってないですから、まだ増えそうですね。

一通りいったら動画や中間発表見つつ2-3頭まで絞って申し込みをする予定でいます。


※募集情報はクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。