一口馬主クロキリ

目指せG1制覇!介護福祉士クロキリの一口馬主生活。

しっかり坂路へ!シルク出資1歳馬グリューネワルトの19近況(2020/11/01)

シルク出資1歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19の近況が11月1日、更新されました!

早速確認してみましょう。




グリューネワルトの19

f:id:kurokiri-G1:20201001121636j:plain
グリューネワルトの19(2020/09撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

1歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!

更新情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者さんコメント

「状態に合わせながら周回コースでじっくり乗り込みながら基礎体力を養っていましたが、その後も問題なく進められていたことから、この中間から坂路にも入れています。

現在は週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日は軽めの調整といったメニューで進めています。

運動量を増やした後も疲れを見せることはなく、体調も変わりありません。

まだ精神的に幼く、テンションが上がりやすいところがあるので、普段からもう少し落ち着いて過ごせるようにしていきたいですね。

飼い葉はきちんと食べてくれているので、今後も心身ともに成長を促しながら進めていきたいと思います」

馬体重476kg

クロキリの感想

今月は、先月更新時には指摘されていなかった精神的な幼さへの言及がありました。

調教メニューも変わっていく中で、馬としても興奮したり戸惑ったりする部分があるんでしょうね。

順調に坂路調教まで進んだということで、ここから暫くはペースアップはあっても全く目新しいことがどんどん増えるということはないでしょうから、しっかり鍛えてもらいながら少しずつ慣れて落ち着いていってほしいですね。

馬体重は今月もほぼキープ。

運動量が増えている中ですからね。
特に気にする事は無いかなと思います。

また今月も1ヶ月、とりあえず事故等なく元気にすごして欲しいです。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。