一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

早期デビューの可能性も!シルク出資2歳馬コンジャンクション近況(2021/05/28)

シルク出資2歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、ゲート試験も無事合格し放牧に出ていますが最新の近況が28日、更新されました!

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

f:id:kurokiri-G1:20210404010527j:plain
コンジャンクション(2021/03撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒

次走予定:未定

調教主任さんコメント

「先週いっぱいは疲労回復に専念していましたが、目立ったダメージは見られなかったことから、21日から乗り運動を開始しています。

今週から坂路にも入れていますが、最後まで余裕を持って駆け上がっていますし、運動後は飼い葉をよく食べて良い状態を保っています。

この調子ならデビューに向けて進めて行けそうなので、今後はより負荷を掛けながら鍛えていきたいと思います。

馬体重は494kgです」

クロキリの感想

無事ゲート試験に合格後「すこぶる元気」で「このままデビューに向かっていけそう」と言われながらも「疲労がたまっているかもしれない」という別の理由を感じさせるコメントとともに放牧に出されましたコンジャンクション。

しがらきでのコメントもやはり目立ったダメージはないとのこと(笑)

まぁ厩舎事情とか、もっと成長する可能性があるとか色々あるんでしょうから、ここから何ヶ月か放置とかだと流石に嫌ですけどね、多少は仕方ないかと思います。

シルクですしね。

馬体重は募集馬460kg台だったかと思いますが500kgにせまってきましたね。

頼もしい数字だなと思います。

各POGでも指名予定。
POG本ではあまり大きな取り上げられ方はしていませんでしたが、最近になって動画等で名前を出していただけてることが増えてる気がしますね。

皆の期待を背負って、まずはデビューまで無事にすごしてほしいなと思います。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。