一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

7日間の短期放牧で帰厩!シルク出資3歳馬コンジャンクション近況(2022/07/06)

シルク出資3歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、通算10走目へ向けて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

コンジャンクション(2021/09撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!

2022/06/29 更新情報

在厩場所:栗東トレセン/30日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧

調教内容:軽めの調整

次走予定:未定

池添学調教師コメント

「先週は何としても勝ちたかったですが、この馬なりによく頑張って走ってくれましたし、相手次第でチャンスがあると思っています。

レース後も脚元含めて目立ったダメージはありませんでしたが、この後は長距離輸送での競馬となりますから、より心身ともに良い状態で臨まないといけません。

ですから、一旦牧場へ戻させていただいて、フレッシュな状態でレースに向かいたいと思います」

2022/07/06 更新情報

在厩場所:6日に栗東トレセンへ帰厩

調教内容:

次走予定:7月23日の小倉・D1,700m、もしくは7月24日の小倉・D1,700m

池添学調教師コメント

「放牧に出した後も順調に進められていましたので、6日の検疫でトレセンへ戻しています。

本来なら少しでもコースが広い新潟競馬場で使いたいところですが、そこまで待つと優先出走権が切れてしまいますし、節的にも厳しいですから、再来週の小倉・D1,700m戦を目標に仕上げて行こうと思います」

クロキリの感想

6月26日に中2週で通算9走目となるレースに挑みましたコンジャンクション。

権利はとったものの一度放牧に出すということで、まずは回復を優先してその後いけるところを狙う形なのかなと思っていましたが、ウイニングポストばりの短期放牧で優先権があるうちのトレセン再入厩となりました。

より条件が合いそうな新潟までは待てないので小倉1700を目指すようです。

前走が2000でしたしキレが良いタイプではありませんから、鞍上も積極的にやってくださる方が良いのかなぁと素人なりに考えていますがどうなりますかね。

この時期に優先権を持っているというのは本当に大きいことですので、是非それを良い結果に繋げてほしいです。

コンジャンクションの無事と健闘を祈りつつ、勝ち上がりへ向け全力応援したいと思います!

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。