一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

新コンビで続戦予定!シルク出資2歳馬コンジャンクション近況(2021/12/01)

シルク出資2歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、3走目を終えて最新の近況が更新されていました!

早速確認してみましょう。




コンジャンクション

f:id:kurokiri-G1:20210927225925j:plain
コンジャンクション(2021/09撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!
各POGでも指名!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:軽めの調整

次走予定:12月18日の阪神・芝2,000m〔C.デムーロ〕

池添学調教師コメント

「先週はスタートが決まっていれば、もう少し際どいレースになっていたかもしれませんが、最後までしぶとく伸びてきてくれましたし、コンジャンクションなりにレース内容が安定してきましたね。

トレセンに戻って状態を確認したところ、心身ともに良い状態を維持しており、今の感じなら続戦させても問題なさそうです。

少しでも疲れが出るようなら無理はさせないつもりですが、このままレースに向けて進めて行けるようなら、12月18日の阪神・芝2,000mに向かいたいと考えており、鞍上は短期免許を取得して、日本で騎乗予定のC.デムーロ騎手に依頼しています」

クロキリの感想

惜しいあのレースから約1週間。

コンジャンクションが続戦を予定していることが発表されました!

前走と同じ阪神芝2000。
そして鞍上は短期免許で久しぶりに日本に来てくれましたCデムーロ騎手!!

出資馬への外国人騎手の騎乗はルメール騎手、ミルコ騎手をはじめ、シュタルケ騎手、モレイラ騎手、レーン騎手、アブドゥラ騎手、マーフィー騎手と意外と多くありましたがCデムーロ騎手は初めて。

どのような騎乗を見せてくださるのか楽しみですね。

コンジャンクションは良い状態を維持できているとのこと。

この調子を保ちつつアクシデントなく当日をむかえて、Cデムーロ騎手とともに先頭でゴールする姿を期待したいと思います(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。