一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

ダートで続戦!シルク出資3歳馬コンジャンクション近況(2022/03/09)

シルク出資3歳馬でルーラーシップ産駒グリューネワルトの19ことコンジャンクション、初ダートとなった5走目を終えて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20210302140502j:plain




コンジャンクション

f:id:kurokiri-G1:20210927225925j:plain
コンジャンクション(2021/09撮影)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牡馬
ルーラーシップ×グリューネワルト
(グリューネワルトの2019)
ノーザンファーム産
関西)池添学厩舎

ディアンドルの全弟!
私の2020年度抽優権使用馬!
各POGでも指名!

2022/03/09 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:軽めの調整

次走予定:未定

池添学調教師コメント

「先週は結果的にチークピーシズの効果が効き過ぎてしまった為に、道中は力んでしまい、最後の最後で甘くなってしまいましたが、ダートの走り自体は良かったと思います。

レース後も目立ったダメージはなく、体調も問題ありませんでした。

落ち着いて走ればダート戦の方が勝ち上がるチャンスも高くなるでしょうから、このまま問題なければ来週か再来週の競馬を目標に進めていきたいと思います」

クロキリの感想

とりあえず勝ち上がりを、ということでこのままダートで続戦する方針が決定したようです!

力んでしまったのはチークピーシズの効きすぎだったという判断だそうなので、次走は外してみるんですかね。

チークピーシズと言えば馬の顔の両側につけるアレですが、普段折り合いはむしろ安定しているイメージがあるコンジャンクションがそんなになってしまうなんて、本当に大きな効果があるものなんですね。

勿論個体差や、今回の場合は初ダートの影響もあるんでしょうけど。

馬具の扱いや選択が特別上手い人とかもいるんだろうなぁ。


次走は来週か再来週とのことで、順調なら3月中には見ることができそうです。

このまま大きなアクシデントなくスムーズに向かっていけて、レースでは最高の結果が出てくれると良いですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。