一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

YGG出資3歳馬ドライスタウト近況(2022/03/10)

YGG出資3歳馬で私の中央初勝利馬ドライスタウト、Jpn1全日本2歳優駿を見事優勝したあと放牧に出ていますが、最新の近況更新がありました。

早速確認してみましょう。

f:id:kurokiri-G1:20220108124226j:plain
イラストは櫂さん!いつもありがとうございます!




ドライスタウト

f:id:kurokiri-G1:20211217003334j:plain
ドライスタウト。2021年12月。YGGホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳 牡馬
シニスターミニスター×マストバイアイテム
(マストバイアイテムの2019)
関西)牧浦玄徳厩舎
下河辺牧場生産

出資馬初の下河辺牧場さん生産馬!
同じく初のシニスターミニスター産駒!
出資馬初のオープン入り!

更新情報

栗東トレセン近郊のチャンピオンヒルズにて放牧中です。

2022/03/03 牧場担当者さんコメント

「馬体重534キロです。

今日牧浦調教師が見にこられて
『経過は順調ですね。来月に入ったら戻したいので、このまま負荷を強めて行って下さい』
と話していましたので、徐々に進めて行きます。

先週土曜日に57秒くらいの所をやっていますが、あと2週間くらいはこれくらいの所で進めて中旬くらいから終い13秒くらいまで踏み込んでいけたらと思っています。

脚元は特に問題ありませんので、引き続きトモのケアをしながら進めて行きます」

2022/03/10 牧場担当者さんコメント

「引き続き順調です。

現在は終いF13秒とF15秒をそれぞれ1本ずつという所まで負荷をかけています。

追うたびに良くなっていますし、疲れの方はトモ以外は出していませんので、あと2、3週間しっかり乗り込んで、無事に送り出せたらと思っています。

雰囲気はすごく良いですよ。

ピリッとしてきて、馬自体にスイッチが入ってきたかなと思います」

クロキリの一言

次走は5月4日の兵庫チャンピオンシップを目指すことになっているドライスタウト。

まだまだ先の話だと思っているうちに残り2ヶ月を切りました。

4月に入ったらいよいよトレセンに戻る予定とのことで、そこまでで考えるとあと2週間ちょい。

近付いてきている感が高まってきてテンションあがりますねー(^_^)

前回更新時には乳酸値から推定すると15-15では物足りないのかもとすら言われていたドライスタウトですが、終い13秒のメニューが加わったことでレースが近いことを感じ取ったりもしているのかスイッチが入ってきたような雰囲気があるとのこと。

賢い仔ですねー。

精神的なところと仕上がりの部分では問題なさそうですから、あとは怪我などの大きなアクシデントなくこのまま順調に進んでいってくれると良いですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。