一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

ゲート試験合格!シルク出資2歳馬インディゴブラック近況(2021/07/08)

シルク出資2歳馬でキタサンブラックの初年度産駒カーニバルダクスの19ことインディゴブラック、最新の近況が公開されました!

早速確認してみましょう。




インディゴブラック

f:id:kurokiri-G1:20210619004446j:plain
インディゴブラック(2021/06)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
キタサンブラック×カーニバルダクス
(カーニバルダクスの19)
ノーザンファーム産
関西)奥村豊厩舎

キタサンブラック初年度産駒!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:8日にゲート試験合格

次走予定:未定

奥村豊調教師コメント

「ゲート練習を開始してから気持ちが悪い方に向かないように時間を掛けて進めていましたが、概ね順調に進められていたことから、7日に練習がてら試験を受けてみたところ、出の反応がモッサリだった為に不合格でした。

ただ、悪いことをしているわけではないですし、併せて出せばもっと反応が良くなると思い、8日に再度試験を受けました。

すると、前日よりも出の反応が速くなり、その後も流れに乗っていくことが出来たために無事合格しました。

早い段階で試験に受かったのは何よりですね。

このままデビューに向けて進めていけるか、一旦放牧に出してコンディションを整えるか、馬の状態を見て考えたいと思います」

クロキリの感想

ゲート試験を受験し、一度目は残念ながら不合格だったようですが翌日すぐ合格できたそうです!

最初は出が悪かったようですが、この辺は2回目にはある程度慣れですかねー。

過去の出資馬でもデビューから数戦は毎回スタートやその直後がゆっくりで今ひとつだったものの、途中から全然失敗しなくなったという仔が実際にいました。

奥村先生も仰られているように早い時期に合格しておけたのは良かったですよね。


この更新の翌日いったん放牧に出ることが発表されましたが、仕上がりの早いタイプではないだろうなというのは予想していたところですしやっぱりそうですよね〜という印象。

しがらきでしっかり鍛えてもらって、一回りも二回りも強く更に逞しくなってまた元気にトレセンに戻ってきてほしいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。