一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。

外厩で尻もち…シルク出資2歳馬インディゴブラック近況(2021/07/16)

シルク出資2歳馬でキタサンブラックの初年度産駒カーニバルダクスの19ことインディゴブラック、最新の近況が公開されました。

早速確認してみましょう。




インディゴブラック

f:id:kurokiri-G1:20210619004446j:plain
インディゴブラック(2021/06)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
キタサンブラック×カーニバルダクス
(カーニバルダクスの19)
ノーザンファーム産
関西)奥村豊厩舎

キタサンブラック初年度産駒!

更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:ウォーキングマシン

次走予定:未定

調教主任さんコメント

「先週いっぱいは軽めの調整でコンディションを整えていましたが、目立った疲労が見られなかったことから、今週から乗り運動を開始していました。

ただ、13日の調教中に何かに驚いて尻もちをついてしまいました。

幸い何事もなく、軽度の打撲とのことでしたが、今週いっぱいは念のために軽めの調整に控え、状態に問題なければ、来週から乗り出していきたいと考えています。

馬体重は512kgです」

クロキリの感想

ゲート試験を2回目のチャレンジで無事合格し、しがらきに放牧へ出ていたインディゴブラック。

2日ほど調教をやったところで転倒があったようで様子見している状態だそうです。

馬のあの形で尻もち…立ち上がって後ろに倒れたということですかね?

脚やトモ等に大きな怪我がなく良かったです。

厩務員の方らもご無事だったんでしょうか?
お怪我がないことを祈りたいと思います。

母カーニバルダクスは3歳5月、父キタサンブラックは3歳1月にデビューしているようです(怪我等なにか事情があったのかは不明ですが)
唯一のデビュー済み兄姉である半兄ニシノコウメイも2歳11月デビューなので、この仔もとりあえず夏を越えてからが本番ですかね。

まずは打撲を治し、スムーズに調教に入っていけると良いなと思っています。

次回更新も楽しみです!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。