一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

馬体は順調に回復!シルク出資2歳馬インディゴブラック近況(2021/12/17)

シルク出資2歳馬でキタサンブラックの初年度産駒インディゴブラック、2走目を終え放牧に出ていますが最新の近況が公開されていました。

早速確認してみましょう。




インディゴブラック

f:id:kurokiri-G1:20211125221227j:plain
インディゴブラック(2021/11)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳牡馬
キタサンブラック×カーニバルダクス
(カーニバルダクスの19)
ノーザンファーム産
関西)奥村豊厩舎

キタサンブラック初年度産駒!

2021/12/03 更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

次走予定:未定

調教主任さんコメント

「こちらで状態を確認したところ、走ったなりの疲労こそ見られたものの、体はそこまで萎んでおらず、この馬なりに飼い葉を食べていました。

トレッドミルでコンディションを整えていましたが、順調に回復してきたことから、週半ばより周回コースで乗り出しています。

走りの感じは悪くないですし、今の感じなら距離を延ばしても問題なさそうですね。

この調子で馬の状態に合わせつつ、調教の強度を上げていく方針です。馬体重は512kgです」

2021/12/10 更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

次走予定:未定

調教主任さんコメント

「この中間から周回コースに加えて、坂路での調教を開始しています。

今週は坂路でハロン17秒のペースで登坂しており、これぐらいのペースなら手応え良く登坂してくれますね。

飼い葉をよく食べて良いコンディションを保っていますので、この調子で更なる良化を図りながら進めていきたいと思います。

馬体重は515kgです」

2021/12/17 更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

次走予定:未定

調教主任さんコメント

「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。

周回コースでは長めの距離を乗って中身を作るようにしていますが、この馬なりに幅が出て段々としっかりとしてきましたね。

寒さから硬さが出ることはないですし、良いコンディションを保っていますので、この調子でペースアップに備えていければと思っています。

馬体重は517kgです」

クロキリの感想

全力を尽くしたなというレースではありませんでしたのでまぁ納得ではありますが、特に問題なく順調に調教を再開しているようです!

レース時502キロだった馬体重も517キロまで増加。

移動で減少するであろう分を考えても少なくとも数字上は回復したと言って良さそうです。

ここから更に成長分を上積みすることができれば、次走こそは良い結果を残すことができそうですよね。

川田騎手、ルメール騎手と物凄く豪華にきている鞍上が次誰になるのかも注目です。

どのくらいの時期にどこを目指してくるのか、次回更新も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。