一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

第4回阪神へ向け順調!シルク出資3歳馬インディゴブラック近況(2022/09/16)

シルク出資3歳馬でキタサンブラックの初年度産駒インディゴブラック、出資馬初となるG3レースへの出走を終え放牧に出ていますが、最新の近況が公開されていました。

早速確認してみましょう。




インディゴブラック

インディゴブラック。2022年8月。シルク公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牡馬
キタサンブラック×カーニバルダクス
(カーニバルダクスの19)
ノーザンファーム産
関西)奥村豊厩舎

キタサンブラック初年度産駒!
2021年度追加募集馬!
出資馬初の中央重賞出走馬!

2022/08/26 更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル

次走予定:未定

調教主任さんコメント

「この中間も同様のメニューで乗り運動を進めています。

背腰の治療は引き続き行っていますが、徐々にスッキリとしてきましたし、休まず乗り込みを進めることが出来ています。

とはいえ、まだ目に見えない疲れは残っているでしょうから、引き続き馬の状態に合わせて進めていきたいと思います。

馬体重は540kgです」

2022/09/02 更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

次走予定:未定

調教主任さんコメント

「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。

負荷を強めた後も疲れを見せることなく順調に立ち上げることが出来ています。

このまま問題なければ、『10月の競馬を目標に帰厩させたい』と奥村豊調教師から指示がありましたので、帰厩に備えて調教の強度を上げていきたいと思います。

馬体重は542kgです」

2022/09/09 更新情報
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

次走予定:第4回阪神開催

調教主任さんコメント
「この中間も同様のメニューで乗り運動を進めています。

坂路に入れない日は、周回コースで体をしっかり使わせながら長めの距離を乗っていますが、以前よりもバランスが良くなりましたし、この馬なりに良化が窺えますよ。

馬体はまだ良化途上ではあるものの、最初にこちらへ来た時と比較すると幅が出て立派になってきましたから、この調子で乗り進めていきたいと思います。

馬体重は545kgです」

2022/09/16 更新情報

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

次走予定:第4回阪神開催

調教主任さんコメント

「この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。

ペースアップには問題なく対応しており、最後まで楽な手応えで駆け上がっていますよ。

まだ成長の余地があるものの、この馬なりに馬体に幅が出て逞しくなってきています。

帰厩の声が掛かるまで、このまま継続しつつ中身を鍛えていきたいと思います。

馬体重は545kgです」

クロキリの一言

8月7日にレパードステークスに出走、その後11日に放牧へ出て再調整されていますインディゴブラック。

最後は故障の心配をしたほどハードなレースを経験し、放牧に出てから1ヵ月ちょっと。

幸い大きなダメージ等無く、覚悟していたよりもずっと早くペースアップできているようで嬉しいです。

次走目標に挙げられている第4回阪神開催は10月8日から。
月末くらいまでにトレセン入りすれば最速で開幕週の出走も有り得ますが、やや間隔も空きましたしトレセンでも少し様子を見る期間をおきますかね?

最新の馬体重は545㎏。
インディゴブラックのレース出走時の過去最大体重は前走時で512㎏です。

ある程度は成長分があるかもしれませんが、流石にこの33㎏全部というわけではないでしょうから、やはりもう少しペースアップして絞っていく期間が入るのかもしれません。

いや、全部成長分でしたって結果でも個人的には大歓迎ですけどね(笑)

大きなレースを経験して、身体も大きくなっての復帰戦、どのような走りを見せてくれるのか、焦らずしかし楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。