一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!5クラブ掛け持ちの一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

次走もダートで!シルク出資3歳馬インディゴブラック近況(2022/03/24)

シルク出資3歳馬でキタサンブラックの初年度産駒インディゴブラック、4走目で初勝利をあげて放牧に出ていますが、最新の近況が公開されました。

早速確認してみましょう。




インディゴブラック

f:id:kurokiri-G1:20211125221227j:plain
インディゴブラック(2021/11)シルクHCホームページより。許可をいただき掲載しております。

3歳牡馬
キタサンブラック×カーニバルダクス
(カーニバルダクスの19)
ノーザンファーム産
関西)奥村豊厩舎

キタサンブラック初年度産駒!
2021年度追加募集馬!

更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:3/24(木)CW稍 71.0- 54.5- 38.5- 11.7[8]強めに追う(小坂騎手)
サンバデジャネイロ(古馬2勝)馬なりの内0.3秒追走0.2秒遅れ

次走予定:4月9日の中山・D1,800m〔坂井瑠星騎手〕

奥村豊調教師コメント

「前走のように2番手で流れに乗ると少しムキになるところがあることから、24日の追い切りは意図的に前に馬を置いてどのような精神状態で走るか試してみました。

すると、道中は案の定力んでしまい、かなりエキサイトして走ってしまい、その影響で最後の直線は伸びそうで伸び切れなかったですね。

その辺りは今後の課題になるものの、まだ伸びしろのある馬ですし、経験を積んで乗り越えてもらわないことには上のクラスで通用しないですから、普段の調教から教えて行ければと思っています。

競馬を教えていく意味でも同じ騎手に乗ってもらいたいことから、坂井瑠星騎手に相談したところ、4月9日の中山・D1,800m戦なら騎乗できるとのことですので、そこを目標に仕上げていきたいと思います」

クロキリの一言

芝に戻すのか良い勝ちっぷりだったダートで行くのか注目していましたインディゴブラックの次走ですが、ダートでいくことに決まったようです!

上のクラスというお言葉もありますが、このままダート路線で上がっていったら同い年ですしドライスタウトとの出資馬対決もいつか実現するでしょうか。

出資馬同士の対決…未勝利戦では1度くらいありましたかね?

ちょっとこれ書いている段階では思いだせないのですが、読んでくださっている皆様で奇跡的に覚えておられる方みえましたら「あの時あったじゃん!」と優しく教えてください。

未勝利戦で出資馬対決だと心境的にかなり複雑ですが、上のクラスでということであれば楽しみの方が勝りそうですね。

まぁそのためにはインディゴブラックにもオープンクラスまであがっていってもらわねばなりません。

1つずつ課題をクリアしていって少しでもそれに近付いてくれると良いですね。

これまで東京、阪神、中京と走っており中山は初。
距離も今までで一番短くなりますね。

場所も距離もクラスも変わっての昇級初戦、鞍上だけは3度目となる坂井騎手ということで頼もしいです。

どのようなレースを見せてくれるのか、次走も楽しみに待ちたいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。