一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

次走は東京1週目!YGG出資2歳馬トレブランシュ近況(2022/09/19)

YGG中央出資2歳馬トレサンセールの2020ことトレブランシュ、デビュー戦を終えて最新の近況が更新されていました。

早速近況を確認してみましょう。




トレブランシュ

トレブランシュ。2022年7月。クラブ公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
オルフェーヴル×トレサンセール
(トレサンセールの2020)
美浦)稲垣幸雄厩舎
門別山際牧場生産

出資馬2頭目となるオルフェーヴル産駒!
この世代の中央出資馬本州入り第1号!

2022/09/13 更新情報

美浦・稲垣厩舎にて調整中です。

9月11日(日)中山5Rに出走し2着でした。

稲垣調教師コメント

「先週はすみませんでした。
レース後はそこまでの大きな疲労感はなさそうで、テンションもいつもとそこまで変わりはないのかなという感じで、表面的には問題なさそうです。

体重はレースから少し減らしましたが、レースを終えたばかりなので仕方ないと思いますし飼い葉食いはレース前と変わりないですね。

この後は予定通り東京1週目の1400芝を目標に進めたいと思いますが、厩舎の馬の入れ替えの関係で一旦放牧に出させて頂くかもしれません。

出すにしても1週間程度の短期になると思います。
馬房の都合がつけば在厩のまま調整させて頂きます」

2022/09/17 更新情報

美浦・稲垣厩舎にて調整中です。

稲垣調教師コメント

「申し訳ないんですが厩舎の入れ替えの都合もありまして、明日森本スティーブルに放牧に出させて頂きます。

また検疫が取れ次第戻しますので放牧は数日間になると思います。

乗り出してはいるんですが、若干腰回りに疲れがあるのを乗り手は感じているようで、それとテンションが無茶苦茶高い訳ではないんですけど少し気持ちが乗ってしまっている所もあるので、短期にはなりますが牧場の方でガス抜きしてリラックスしてくれればと思います」

2022/09/19 クラブ更新


18日に美浦トレセン近郊の森本スティーブル美浦エリアに放牧に出ました。

クロキリの一言

5月20日にゲート試験を合格後、外厩でのやや長いトレーニング期間を経て9月11日、無事デビューしましたトレブランシュ。

強い1頭に阻まれ結果は残念でしたが内容に関してはかなり良いものを見せてくれて、次走が本当に楽しみだなというところですが、馬房の都合があり1度放牧を挟むことになりました。

ノーザン系クラブのレース後更新で割とよく見る「疲れを見せず飼い葉食いも問題ありません。(権利も取れましたが)この後は無理せず1度リフレッシュを挟もうと思います」というヤツですかね。

あれ見ていつも、プロである先生が元気だと判断したならリフレッシュいらないのでは?馬房や入厩頭数制限の都合ならそう言ってくれて良いのに…と思っていたので、はっきり馬房の都合でと言ってくださって個人的にはこちらの方が放牧の理由が分かりやすいと言いますか、とりあえずすっきりします。

若干疲れも出ているようですしね。

次走は東京1週目を狙っていくようなので、放牧は本当に短期になりそうです。

デビュー戦のように好スタートから集中を切らさず走り抜いてくれたら結果はついてくると思いますので、まずはしっかりリフレッシュして良い状態で当日を迎えてほしいですね。

次回更新も楽しみに待ちたいと思います(^_^)


※画像・コメントはクラブホームページより。
許可をいただき掲載しております。